※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子2歳10ヶ月、下の子2ヶ月です。旦那の発言にイラッとします、どう…

上の子2歳10ヶ月、下の子2ヶ月です。
旦那の発言にイラッとします、どう思いますか?

出産し旦那の育休が1ヶ月ちょっとして終わったため私は実家に来ています。(母が私のワンオペ2人育児を心配して、少しの間来たら?って言ってくれた)
旦那も泊まり勤務が週に2回あり私も心配だったため下の子が予防接種打つくらいまでは居ようとおもっていました。旦那も「あなたたち居ない方が超勤もたくさん引き受けられるし、稼ぎどきだ」と言っていました。(私たちが自宅にいると超勤断らなかったら私が「ワンオペ大変なんだけど。断ってよ、」など文句言うからです。

6月の中旬くらいからいるのですが、上の子が眠たくなると「おうち帰りたい」と毎日ぐずり出すため、可哀想なのでそろそろ自宅に帰ろうかと思っています。ちょうど下の子の予防接種も終わってるし。
なので今週の旦那の休みの時帰ろうと思うと旦那に言うと「疲れてるけど帰ってくればいいよ」と言ってきました。
私たちが実家に行ってる間、超勤ばかり引き受けてずっと働きっぱなしだからです。

でも「疲れてるけど」って言葉がひっかかる。

仕事で疲れてるのはわかるけど私たちが実家にいる分、子供の相手しなくて済んでるのに、「疲れてるけど」って何?って思う。

疲れてる中、家に帰って2人子供いる人なんか世の中にいっぱいいるし。
疲れてるからまだ実家にいろってこと?

甘えすぎじゃない?って思うのですがどう思いますか?旦那に気を遣ってあげてもう少し実家にいるべきですか?いつ帰ったって疲れてるのは同じじゃないですか?

コメント