※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆様の雇用形態はパート、正社員、派遣社員ですか?派遣社員は長く続ける方もいますか?途中で切られることはありますか?

働いてるママさん達に質問です。
皆さんの働いてる雇用形態は
パート、正社員、派遣社員どれでしょうか??

派遣社員とかはやめた方がいいですか?
派遣社員だと途中できられたりするんでしょうか?
それとも派遣社員で長く続けてる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ*

私は正社員です。
これから、長く勤めたかったので正社員で探しました😊
派遣社員は短期間のもありますし、ちょっと遠くに行かされたり…
昔(15年くらい前)の職場では派遣社員をバカにする様な職場もあったので、派遣社員は私はあまり気乗りしないです😭
大昔なので今はそんな職場無いかもしれせんが💦

はじめてのママリ🔰

長く勤めたいのと、福利厚生が良いのでどんなライフステージにおいてもその時に見合った働き方が出来るホワイト企業の正社員です。
派遣社員は必要なくなればもちろんカットされるのは当たり前の事で専門職は別ですが事務とかだと責任ある仕事を任されないのでキャリアが積めないし時給もほとんど変わりません。
長く居続けるには結構頑張らないと難しいし安定して働けないです😃

あおあお。

どんな働き方をしたいかだと思います。

バリバリ、キャリア思考なら、やっぱり正社員だと思います👍👍✨

私は、緩く。でも、時給高く。が良くて、派遣です。今まで、3度ほど派遣で働きましたが、切られたとこは無かったです😊😊✨
今のとこも、3年たっても、無期雇用で働き続けて欲しいと言われています。

パートは、直雇用でよっぽどの事が無ければ切られることはないですが、やっぱり時給が安いってイメージです😭😭💦