※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で歩くと股が痛み、お腹が張る。前駆陣痛でしょうか。

38週です。歩くと股が下に引っ張られるような痛みで、
立ち止まり、ろくに距離歩けません💦💦

これは前駆陣痛なのでしょうか…?そのときお腹はカチコチに張ってます……

コメント

ママリ

横になって張りが治るなら、歩いたのが刺激になって張っただけだと思います。横になってても同じような痛みが不定期にやって来るなら前駆陣痛。間隔が定期的になってきたら陣痛だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていうんでしょうか、
    もう本当に出るんじゃないかってくらい股から下に引っ張られる痛みで💦

まだまだ出産兆候みられないから歩いてね!と言われてるので頑張るのですがいつもこの痛みで距離も歩数も稼げません…

おさまってきたので前駆陣痛だったような…今度は腰が痛くなってきてるような……前駆陣痛の痛みって移動したり種類ありますか?😢

何個もきいてすみません

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私は前駆陣痛はお腹の張り(痛いけど寝れるぐらい)のみで、本陣痛は生理痛→腰痛→お腹もお尻も痛いって感じでした!ママリで前駆陣痛で腰痛があったという方はいますね!

引っ張られるように感じるならお腹は下がってきてるんだとは思います!
    私も1日3時間歩くように言われてましたが、お散歩より階段の上り下りの方が効いてた気がします!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢

試した所歩くより階段昇降の方が引っ張られる感がなく続けられそうです!これであと数週がんばれます…!!😭

本当にありがとうございます🙏🙏🙏予定日超過の促進剤使うのに怯えていたのでたすかりました🙏

• 7月3日
🧒🏻👦🏻🤰💓

引っ張られる痛みは生理痛の時のような痛みですか?☺️
歩く時だけある痛みなら前駆とは違う気がします🥹

私もたまーにあります🥲
痛いですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!歩いた時だけなんです…、下から臓器でるんじゃないか…って絞られる痛みで、言われてみれば生理中など非妊娠時も立ち上がったりすると、たまーにありました🙏💦

これ出産のとききたら、 他の臓器も一緒にでない??大丈夫か??って感じです…🌀

• 7月3日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

私も今歩いたり立ったりしてる時に子宮口付近を捻られてる?ような赤ちゃんが触ってるような感覚になる事があるんですけど、昨日の健診で先生に相談したらやっぱり赤ちゃんがその付近で動いててその刺激が伝わってきてるんだと思うって言ってました🥺✨

心配になりますよね!!🥹
    お産は痛みでそれどころじゃないかもです😇でも産まれたらびっくりすぐらいすーって痛み無くなるし、赤ちゃん可愛いです🥹

話が脱線してしまいましたが元気な赤ちゃん産みましょうね🥰🥰

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    胎動の一種なのですね😭

お産の痛み…
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばって乗り越えます🥹

お互い元気に赤ちゃんがうまれますように🙏✨

• 7月3日