※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

離婚後の面会交流について、母が父との面会を拒否した理由が知りたいです。

離婚制度について、教えてください。

私が小学2年生の頃(現在はアラサー🥳)両親が離婚しました。
離婚した理由は聞いていません。
私は母に着いていきました。

離婚し引っ越してから2回程、父と遊びに行きました。
その際は母が送り迎えをしてくれ、父と私でショッピングセンターで遊ぶ感じ。
ですが、すぐに(引っ越してから3ヶ月くらい)会わなくなりました。

大人になり、離婚の"面会交流"という言葉を知りました。
離婚したら、子どもと会わせなければならない…のですよね?
突然会わなくなりましたが、これは何故だったのでしょう?
私は母とこういった話を一切していないので、私が拒否をした記憶もありません。
母が拒否したんですかね…?😅

コメント

うさぎ🐰

いろんな理由があるので聞かない限り分からないですね😅
会わせられないような問題があった、3者のうち誰かが強く拒否した、父親が亡くなった、なんとなく、、等々。

ふわふわ

弁護士ですが色々取り決めしてもその通り面会交流している人の方が少ない印象です。
引越して交通費などの負担がきつい、新しい交際相手ができた、どちらかが再婚した、とか。