※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

不妊治療の辛さや周囲の出産ラッシュに悩んでいます。ポジティブになれず、気持ちを保つ方法を知りたいです。

いくら不妊治療をしてると話していたとしても、やっぱり当事者にしか分からない辛さや大変さってありますよね😢今まで体外受精なんて他人事で遠い世界の話だと思っていました😢周りは2.3人目出産ラッシュや、私より後に結婚した人達が結婚式や妊娠出産していくのを見て病み続けてます💦
大丈夫!赤ちゃんは来てくれる!ってポジティブに頑張りたいですがなかなか出来ません💦みなさんどのようにして気持ちを保っていますか?😭

コメント

すみっこ

妊活してる時は友達と連絡するのを避けてました。。。妊娠報告を心から喜べる自信なく。。。

妊活の進捗は母にいつも言ってました。妊娠する可能性無く、何でも話せるので。

あとは思いっきり泣いています!

はじめてのママリ🔰

わかります、、
どんな気持ちでいたらいいか
不安定になります、、
でも、自分の中の幸せを噛み締めて生きるようにしてます!
今は目の前の娘をよく見て、大事にしたます!

りい

わかります!
まさか自分が不妊治療をするなんて思っておらず、
排卵日狙ったら妊娠するもんだと思っていました😭

独身の時は、「結婚は?」
結婚してからは、「子供は?」
何度聞かれたことか😭😭

私は不妊治療をしている事を誰にも言っていないので、
共感してもらえるのはママリでしかありません。
夫に言っても大変さ、辛さは分かってもらえないので、
逆に言うと辛くなり、言っていません。

だからこそ、ママリで吐き出していました!