※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠後期のママ🫧
妊娠・出産

破水したときの気づき方や影響について知りたいです。破水経験者の体験を聞きたいです。

破水したときって気付くものですか ?

赤ちゃんの胎動で膜が破けたり

その影響で破水したりしますか ?

破水したことがないので

破水したことある方のお話し聞きたいです !

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも破水からでしたがわかりましたよ!
上の子は破水した瞬間はわからなかったですがナプキンがタプタプになってたのでわかりました!
下の子はポン!って音がしてそこから破水した感じでした!
上のこの時も破水からだったので下の子はすぐに気づきました😊
胎動ではないと思います!気づかない間に陣痛が始まってその影響でとかはあると思います!

ママリ

初産の時に気づかず、というか尿漏れだと思って2日間くらい過ごしちゃいました😂
動くたびにチョロチョロ〜と出ます😣

ぽん🍙

私は末っ子だけ高位破水だったのですが、寝転んでて起き上がったらジャッって出た感じがあり、歩くたびにジャッ、ジャッって細かく出る感じだったのですぐわかりました🤣
ちょうど病院だったので、そのまま10分きった陣痛が来て産まれた感じでした👶🏻

はじめてのママリ🔰

胎動で破れちゃうとかないと思います、身体の?謎のタイミングで破水って感じかなと…
言ってしまうと胎動がそんなに激しくない時期に破水することもないわけではないので予測不可能みたいです。

ちなみに2人とも破水からでしたが、上の子は高位破水だったので正直わかりませんでした💦
量が少なくて水っぽいおりものかな?と医師がいうほどでした。助産師さんに内診してもらって高位破水してますと言われました💦その内診の刺激で更に卵膜が破れたのか?それ以降はことあるごとにジャブジャブ出ましたね💦

2人目の時は最初からしっかり卵膜が破れたのか、はっきり水!って感じでジャバっと出て、破水した!となりました。その後もずっとジャバジャバ出てました💦

はじめてのママリ🔰

寝転がっていたら急にお腹の上の方でパチンっと音がしてジャバジャバ〜と出てきました😥😥

⭐︎

上の子とお風呂入っていて、よしあがるぞーと立ち上がったらパンっ!となってバシャーって感じでそこからは止まらず出てる感じでした。
胎動とかは関係ない気がします。

妊娠後期のママ🫧

まとめての返答で失礼します。

皆さま回答ありがとうございます !

とても参考になりました^^

はじめてのママリ🔰

2人とも生まれる直前に破水してますが 気づきました 。笑

1人目の時は 子宮口前回になって いきんでいいよー!って言われていきんだら バチン!ってなって 勢いよく助産師さんにぶっかけてしまいました 🤣🤣

2人目の時は 子宮口6センチで 股からあったかいのが ちょろ〜ってでてきて破水でした 笑