※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る原因は赤ちゃんの位置で、切迫の兆候はないようです。頻繁に張るのは赤ちゃんの位置が関係している可能性があります。要注意です。

お腹の張りがよくわかりません💦

28週ごろに一度、おへその下辺りがカチカチになり不安になって夜間で受診したところ、週数の割には赤ちゃんが下の方にいるから張りやすくなってると言われました

33週に入りましたが頻繁に横になっていてもカチカチになって少し痛むので、赤ちゃんが下にいるのかな?と思って
旦那にお腹を触ってもらうと収まることがおおいです

いままで切迫など言われたこともなく問題なくここまで来れているのですが、
よくカチカチになるのでそれが張っているということなんでしょうか??💦

コメント

mimi

私も2人目の時、切迫とは言われてませんが、28週くらいから張りやすくて張り止め手放せなかったです😭

そのカチカチになってるのが張ってるということです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが張ってるということなんですね、、!

以前、飲んでいた張り止めがもうないので次の検診で、また張り止めの薬をもらいたいと思います!

ありがとうございます😭

• 7月3日