※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週の妊婦がつわりで苦しんでおり、病院受診すべきか悩んでいます。体重減少や食事摂取の困難、吐き気、黒い便などの症状があり、病院への連絡タイミングを相談しています。

現在8週です。つわりが辛いのですが、病院受診するほどなのか目安がわかりません。
症状としては下記のような感じです。

⚪︎約2週間で体重が4kg減った

⚪︎今までほぼ食べられない日が続いていたが、一昨日のみ素麺弁当とパンは完食できてそれは吐かなかった

⚪︎水分は昨日の夕方から現在まではあまり取れていない。それ以前は300〜500mlくらいは取れていた

⚪︎昨日の夕方から食べると吐く、飲むと吐き気がする状態

⚪︎便が黒い。エレビットを飲んでいる影響か?

⚪︎起きているのが辛く、すぐ横になってしまう

一昨日に検診だったのですが、その日は奇跡的に調子が良かったので特につわりの相談はしませんでした(後悔してます)
尿検査も体重測定もありませんでした。

しかし昨日から今までよりも酷いつわり症状で、上の子たちの面倒もまともにみられず困っています。
夫も夜勤があり、両親も近所には住んでおらず仕事をしているので頼れません。

私よりも酷いつわりの方はたくさんいると思うので、このくらいで病院に連絡して良いのか迷っています。
もう少し酷くなったら連絡の方が良いでしょうか?

コメント

みーみー

水分がとれていないなら病院に連絡して点滴をしてもらったほうがいいと思います。