※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近は子供が一人だと自分の時間が取りやすく、二人目を考えるのが難しい。将来的にどうするか考えると迷う。

子供一人だと自分の時間作りやすいなぁと思う今日この頃。推し活もしようと思えばできる😅
自分にはすでにこの生活が合ってるような気がして二人目をなかなか考えれない🥺💦将来的に考えたらどうなんだろうか💭

コメント

ママリ

子供が小さいうちはそうかもですね💦
でも下の子がある程度になってくるとずっと2人で遊んでてくれるので自分時間作れます😊
子供たちが遊んでるの横目に趣味のものしてたりします✨

ぴぴ

同じくめちゃくちゃ迷ってます😂
ひとり遊びもするしYouTubeとかも見てると一人っ子だと意外と自分時間あって
これを失うのが嫌だなぁ…が、いまめちゃくちゃ強いです😂😂

でも将来を思うと一人っ子はなぁ…
きょうだい遊べるようには年の差空けすぎてもだし…と無限ループです😂😂

はじめてのママリ🔰

自分が良いと思うならそれが最良ですよ☺️
うちは3人居てパートしてますが、自分の時間もありますし、夫に預けて飲みにも行ってます🍀
子供達はそれぞれ習い事が多くなってきたのでその分また自分時間が長くなってきました🧚‍♀️

はじめてのママリ🔰

わかります!
預かり保育の利用してる間にスパや岩盤浴や美容室に行ったり、ひとり時間満喫しています!🩷
仕事始めたら、推し活もしたいのですねー!😊
一人っ子しか勝たん〜って感じです!笑🫰🏻🥹