※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦那が子供に食べ物を与えすぎて太らせていることにイライラ。子供たちが太りやすいのはストレス。将来の体型やいじめを心配しています。

旦那(170 100キロのデブ)が余計な食べ物を買い込むのが本当にいらつきます
子供までデブにしようとしてるのか?とブチギレそうになります

自分がデブで病気で死ぬのはどうでもいいけど子供まで太らせんなよと思います

ただでさえデブの遺伝子入ってて太りやすいのに…
日々の食事に気をつけたり、保育園の後まで公園連れてったり旦那は一切そういうのせず食べ物を買い与えるだけ
今日だってじゃぶじゃぶ池行ったのに、暑いから車にいるわとか言って私に2人をみさせて1人で車で寝てました。

お昼に回転寿司いってご飯もたくさん食べたのにデザートにプリンも一つずつ食べさせて、その後100均へいってパンをねだられて買い(ここでパンをねだる娘たちもデブのポテンシャルありますが)
その後ドーナツ食べたいからミスドに行きたいと言い出し1人で買いに行って大量のドーナツとシェイクを買って1人で車で飲んでる…
当然子供達は飲みたい!食べたい!となってしまって、、しつこくねだられて、さっきご飯食べたばかりだしプリンも食べたしダメ!とイライラして怒鳴ってしまいました…

次女、90センチ14キロ 長女108センチ20キロ
どう見ても太ってますよね…(TT)
とにかく食べるのが好きで、一日中食べ物のことばかり言ってきて普段からめちゃくちゃストレスです😰
極力食べ物を置かないようにしてるのに、旦那が次から次へと買い与えて余計なストレスを増やしてきます

私はガリなのに何で娘たちもこんなに太りやすい…?と悩みます。デブと結婚したのが悪いのかな…😭?
将来娘たちが自分の体型に悩んだり、体型のことでいじめられないといいなぁと今から心配になります

コメント

ママリ

旦那さん…なんてまぁ勝手なことを🥺💧
女の子だからこそ心配ですよね。

娘さんたち、でぶの遺伝子っていうよりかは年齢的にも旦那さんが食べてるから私も食べたい!が多いんじゃないですかね?😭
そしたら胃袋も大きくなってるから一緒にいない時も入る量が増えて…みたいな。

旦那さんとしっかりお話しできてますか?男だから、女の子だからこそ心配っていうのがなかなか理解してくれにくいのかな。
だけどやっぱり色んなリスクもあるし分かってほしいですね🤕

あじさい💠

体重的には次女ちゃんは全然太ってないと思います!長女ちゃんはちょっと注意かなぁー
女子は見た目重要ですから、本人が気にする前にどうにかしてあげたいですね💦見えないとこで食べろを徹底していくしかないですかね😭

小学生の頃、親が料理上手&ケーキ作りが趣味の親友がデブほどじゃ全然ないけどぽっちゃりしていて、高校入ってからめちゃダイエットしてました。
小学生の頃はあんまりいい思い出ないって言っていて、親友の私は密かに涙目でした🥲
いじられない程度には太ってない方が良いと思います🥲パパ教育頑張ってください!

ままり

うちは旦那が痩せ、私がデブの遺伝子持ちです😂
でもそんなに食べないですね、、、。ご主人は完全に食べすぎでしょうね😅

お子さん達は成長曲線はみ出してないなら大丈夫だと思いますよ😊
もちろんお子さんのメンタルにもよりますが、渡辺直美ちゃんのように太ってても私は私👌って感じなら太ってても良いとは思いますが、そうじゃないならある程度はこちらが管理できる間はしてあげたいですよね。
我が家は小2と年長の子がいてどちらも18キロ台今は上は痩せ、下は標準なので制限はしていませんが、おそらく娘は太りやすいので(うちも旦那家系も女は太ってます)ゆくゆくは食生活も気にしていこうと思っています😅

ご主人には部屋を与えて子供に見えないようにそういうのを買い込んだり食べてもらったりした方が良いかもしれないし、一緒に出かけてそんなに食べさせるなら外出も少し考えた方が良いかもしれませんね、、、。
私はガリ時代がないので分からないですが、太り気味でいじられたことは多くて、痩せててそんなふうに嫌ないじりをされてる人は見たことがないので、太っているよりは痩せてる方が、、、とやっぱり思っちゃいます。
日本は痩せてる方が可愛いと刷り込まれてるのもあるとは思いますが😂私は結婚と妊娠出産、旦那のストレスで太ってしまい、もう諦めもついて来てデブな悪くないと思えるようになりました😂
例えデブでも結婚できますし、体目当てではなく中身を見てもらえるというメリットはあります♡

はじめてのママリ🔰

もちろん、子の身体(健康)に気を遣う気持ちは分かりますし、お母さんの気持ちすごく分かります!!
1人だけ頑張っても旦那様がそんなんじゃいつもママが悪者で頑張ってる自分やその頑張りを無駄にする旦那様には私も嫌な気持ちになりました😔

ただ、デブデブ連呼でそれもなぁと😔
もちろん直接は言ってないと思いますが💦

デブという事ばかり書かれているので見た目を気にしているんですかね?
見た目の事より子供達には食べ物から身体が得るいい事悪い事をしっかり伝えるべきかなぁと😔
もちろん、旦那様にも。
もう言っていると思いますが💦

ママリ

旦那さん困ったものですね💦

ちょっと気になったんですが、旦那さんに子どもの前で食べるのは控えてほしいって話はしてますか??🤔
車内でドーナツにシェイクにって食べてたら子どもはやはり欲しがるのはどうしようもないかと…
目の前で飲み食いしてるのに我慢しなさいが難しいのは目に見えてますよね…

子どもたちに怒鳴るのではなく旦那さんが買いに行く時に旦那さんに言うべきでは?と思います💦

そこで子どもに怒鳴るのは酷だなと…

話し合ってもやめてくれない、ルールを守ってくれない。こっちがキレても逆ギレしてドーナツなど買いに行くのならお出かけ自体控えるかなと思います…💦私ならですが😥