※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃす
子育て・グッズ

9ヶ月のムチムチボディの娘に合うオムツサイズを教えてください。肌荒れで困っています。ムチムチな子にオススメのオムツを教えてください。

オムツのサイズ教えて下さい!

うちの娘が生後9ヶ月(もう少しで生後10ヶ月)で9キロムチムチボディです。
前からムチムチでオムツのサイズに悩んでいたのですが、最近肌荒れするようになり、本当に困っています😞💦

パンパースの肌いちMを使っていましたが足周りお腹周りと跡がつき、Lに変えましたがなんかMとサイズがほとんど変わらない?むしろ小さい?と感じ、マミーポコが体重的にもいいかと思ってM.L両方試しましたが、くっきり跡がつきました💦

ちなみに娘は、まだずり這い・ハイハイのみでたっちは出来ていません(膝立ちはしてます)
他の子と比べるとほんとムチムチしており、手はちぎりパンで太もも周りは30cmもありました😂
ただ跡がつくくらいならいいかと思っていましたが、赤くなって肌が荒れかわいそうなので、同じくらいのムチムチな子をお持ちの方、オススメのオムツ・サイズ教えてください!
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもムチムチガールです!
9キロくらいからメリーズのLサイズ履いてます☺️

🫶🏻

うちもムチムチボーイ9.3kgですが
ムーニーの汗スッキリ大きめMサイズ使ってます!
暑い時期なので蒸れも普通のと比べたら
全然気にならなくておすすめです😊

• ぴぃす

ぴぃす

暑い時期なので、蒸れも気になってました💦
    汗スッキリ大きめっていうのがあるんですね!
    Lではなくても、跡つきにくいですかね??

• 7月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

普通のMサイズだと跡つきますが
    大きめMサイズだと跡つかないです!
    Lサイズもあるので試してみても良いと思います!
    今はムチムチでももっと動くようになればスッキリしてくると思うので!

• 7月4日
  • ぴぃす

ぴぃす

そうなんですね!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました!!

• 7月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

良いオムツに巡り会えるといいですね!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは72センチ9キロです^ ^
メリーズパンツL使ってます!

はじめてのママリ🔰

10kgちょっとあって
ムーニーマンMサイズたっちパンツタイプが丁度良かったです☺️

クマꕤ︎︎

9ヶ月同じくらいでずっと今もマミーポコのMです☺️

ママリ🐟

生後5ヶ月から10kg、現在活動量増えてますが11kgのムチムチボーイを育ててます🙂‍↕️足回りは今測ってみましたがまだ30センチはありました。

パンパース肌一よりはムーニーマンがやや締め付けは少ないです!ギャザーが優しめなのでそっちの方がいいかなあと思いました。Lサイズを使ってます!私は締め付け少しでもきついなと思ったらサイズをすぐあげちゃってました!
あとメリーズは小さいので合わないと思います!マミーポコはサイズはいいですが、作りが安いので湿りやすいです。

• ぴぃす

ぴぃす

詳細に教えて下さり、しかもサイズまで測っていただきありがとうございます😭🫶
    同じサイズとの事で、とても参考になりました!!
    他の方もムーニーマンお勧めとのことで使用してみようと思います!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

太ももむっちむちベビーで、現在9.4キロですがメリーズのパンツL使ってます❣️

はじめてのママリ

うちはマミーポコかメリーズです!
メリーズ、ゴム周りが柔らかくて跡がつきにくいのでおすすめです☺️
ムチムチボディで9キロならLでいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月9.4キロ男の子ムーニーのL大きめ使ってます😀

うさぎ

10ヶ月・9.3㎏です!
メリーズのMサイズです🐰

はじめてのママリ🔰

ムチムチです!
まだつかまり立ちで自力タッチはできませんが、ムーニーマンMのタッチタイプがピッタリでした!

はじめてのママリ🔰

太もも周りムチムチボーイ体重同じくらいす!マミポコだとLでくっきり跡ついてました😭
私が試した中ではムーニーLがサイズ大きめでした!今は暑くて蒸れて汗疹できたりしたのでムーニーの汗スッキリのL使ってます🫶🏾
でも最近太もも周り少し跡がついてきたのでもうビッグ?かな〜と考えてます笑

• ぴぃす

ぴぃす

マミーポコ15キロまでなのに跡つくの悲しいですよね😭
    やはりムーニーお勧めの方多いので、ムーニーにしようと思います!汗スッキリは大きめなんですよね?そちらにしようと思います😊

ビッグサイズ…😳
    私のお子ももしLで合わなかったら、ビッグかなー笑
    枚数少なくなるから、大変ですよね🤣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗スッキリも大きめです👌🏾
    ほんとですよね!枚数一気に減ってコスパ悪くなるのでまだやめて〜って思ってます🤣

• 17時間前