※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬まる
家族・旦那

15年一緒にいた夫と離婚することになりました。経済面での不満や感情の葛藤があり、背中を押してほしいと相談しています。

離婚することになりました。
15年くらい一緒にいたので、情が出てしまいます…

昔から生活費をあまりくれなくて
税金も100万滞納、趣味の物を買って使い込み
子供ができてからもお金の使い方はあまり変わりませんでした。
車も私が買ってあげました。
車検、税金、当たり前に払ってあげました。
仕事もしっかりしてなくて収入も年収250万ほどです。
なのに月に10万くらい好きに使ってきてしまいます。
子供たちは私の扶養です。
でも育児、家事はまぁまぁ…して料理も上手だし
子供が熱を出せば私が仕事が休めない代わりに面倒みててくれました。
優しい人ではありました。
記念日などはなんにもなかったです…
義父母はこんなにいい人いるんだ!ってほど
とてもいい方たちです。かなりお世話になってます。

ここまでで見ても離婚した方がいいことには変わらないですよね…
いざ離婚するとなると情が出てきてしまってモヤモヤしてきました💦

分かってはいるんですが背中を押していただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しない選択はないんですか?
情があるなら。女って決めたら情があるってならないから悩んでるんならまだ一緒にいても良いかと。子どももまだ小さいし。

離婚するんなら悩んでも仕方ないです!頑張るしかない!旦那って枷がなくなると楽ですよ🤣

• 柴犬まる

柴犬まる

離婚を突きつけるまでは情なんて出てこなかったんですが素直に離婚を承諾されてなんだか情が出てきてしまいました😂
    このままだと貧乏まっしぐらで子供たちも学校にも行けなくなりそうなので離婚します🥲
    ありがとうございました😄

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

お金にだらしない、稼いでくれないなんて私からしたらストレスでしかないです。まるさんがそんなの気にしない、自分が頑張ればいいと割り切れればですが🥲

• 柴犬まる

柴犬まる

ほんとにストレスでしかないです😅当たり前のように私だけが節約して我慢ばかりでした。離れるとなると良かった面だけが走馬灯のように…ありがとうございました😄

• 7月3日