※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

暑い日の服装について相談です。汗をかきやすいけど肌着は要らないか不安です。赤ちゃんも暑そうで困っています。どうしたらいいでしょうか。

服装について教えてください😭
今日気温が23℃くらいで、お出かけの際、タンクトップのボディスーツに長袖Tシャツ、半ズボン、靴下をはかせてましたが背中が汗だくでした……
肌着は要らないのでしょうか……
この時期なのにこんな格好でも汗だくになるなんてどうしたらいいのか分かりません😭
チャイルドシートも暑そうで😭
ベビーカーに乗せてても背中と髪の毛が汗でぐっしょりでした……
どうしたらいいのでしょうか……

コメント

夏場はベビーカーやチャイルドシートに、保冷ジェルを入れたシートをひいてます。
涼しくて、気持ち良さそうです。
あとは、背中に入れる汗取りシートも売ってますよー。

• あー

あー

保冷ジェルは赤ちゃん用のですか?
    どこに売ってますか?

• 4月9日

退会ユーザー

アカチャンホンポに売ってますよ。そろそろ暑くなってくるし、ベビーカー用品のあたりにあると思いますよー!
    西松屋やべビザらすなんかにもあると思いますよー。

• 4月9日
  • あー

あー

今の時期から使っても大丈夫そうですかね?
    ありがとうございます!
    明日さっそくみにいきます!

• 4月9日

退会ユーザー

汗かくくらい暑い日なら、いいと思います。そんなに冷え冷えになるわけではないので。
    車内はどうしたって暑くなりますよね。
    チャイルドシートに吹き掛ける、冷感スプレーも売ってましたよ。私は使ったことないですけど。。

• 4月9日
  • あー

あー

そうなんですね!
    さっそく見てきます
    ありがとうございました😊

• 4月9日
ゆーさんまま

女の子ですが、だいたい最近は半そでの肌着にカーディガンとブルマにレッグウォーマーです🦄💜💛💚エルゴなのでそれでも、わたしが半そでにならないと、ふたりで汗かいてます💦

• あー

あー

薄着にさせても汗かいちゃいますよね😭
    私もエルゴなのでほんとに蒸れて汗だくです……

• 4月9日
ゆずP

肌着は汗を吸ってくれるので着せた方がいいですよ✨
チャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカーなど、蒸れてしまってすぐ汗かきますよね💦なので、お着替えさせてあげるしかない気がします。
あとは、汗取りパッドやガーゼなどを背中と肌着の間に入れておくと、それだけ抜けば着替えなくて済んだりしますよ♪
あと、基本的に靴下は履かせなくて大丈夫なので、車に乗っているときなどは脱がせてあげたらどうでしょうか?

• あー

あー

肌着は着せた方がいいんですね!
    ガーゼを挟むのやってみます😊お散歩や室外の時だけはかせるようにした方がいいのですね!ありがとうございます!

• 4月9日
ゆーさんまま

ユニクロのメッシュの肌着に変えただけで、気持ち良さそうでしたよ!まわりのママにオススメしてます😂💗

• あー

あー

さっそく明日ユニクロに行ってきます!!
    ありがとうございます😊💕

• 4月9日
さくらちゃん

赤ちゃんは足の裏で体温調節するから、屋内でははかさない方がいいそうです😲うちは、それを聞いて靴下は寒い冬の外以外ははかせてません💦今日は暑かったですし、車の中の温度も高くなっちゃいそうですね💦

• あー

あー

室外だったんですけど、もうはかせなくても大丈夫なんですね!
    半ズボンだったので寒いかなって思ったんですけど、大丈夫ですかね?

• 4月9日
  • さくらちゃん

さくらちゃん

お住まいの地域によりますが、うちはもう靴下は封印しちゃいました☺️ちなみに関西です🌸足が寒そうなら、レッグウォーマーとかだとさっと脱がせるし足裏も出てるので、体温調節にはいいかもですね✨今から買うのはちょっと躊躇しちゃいますよね💦

• 4月9日