※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるので、洗濯機から小さなパーツが出てきて心配。誤飲に気をつけているが、上の子が遊んでいた可能性がある。4か月の赤ちゃんなので、泣くかどうか不安。

上の子がいるため、気づかないうちに小さいものを飲みこまないか心配です💦

先程、洗濯機からLaQという小さなパーツを組み立ててあそぶプラスチックのパズルが出てきました_(:3 」∠)_
多分保育園から持って帰ってしまったようです😔

赤ちゃんがいるので、誤飲に気をつけないとと、気が気じゃないです😭

さっき、おもむろにガシャガシャなる布の絵本を渡して自分は家事をしてたんですが、洗濯機からLaQ出てきて、まさか上の子がおもちゃ?とか挟んだりしてないよねと時間が経って心配になりました_(:3 」∠)_
普通に機嫌よくはしてました💦
4か月なので、飲み込んでたら泣くかしますよね…?

コメント

はじめてままり

上の子が居ると、本当に誤飲が怖いですよね😭ウチも6歳と1歳で、気が気じゃないです!
4ヶ月ならラキューみたいな小さいパーツを自分で摘んで口に入れるのは難しいと思います💦ただ、トイレットペーパーの芯を通るもの全ては誤飲の危険性あるそうなので、泣きもせずゴックン…は普通に有り得ると思います💦ラキューは体内で有害物質が溶け出したりはしない仕様なので、もし本当に飲み込んでいたら💩と一緒に出てくるはずです。数日経っても出てこなければ、飲み込んで無かったということだと思います。

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

おなじくらいの歳の差ですね😌

口うるさく、赤ちゃんのもの
    には何もするなと言っているので大丈夫and私がとった時に落ちるだろうと信じて、様子をみたいと思います💦

• 7月3日