※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのために支援センターに行くのはいつがいいでしょうか?

子育て支援センター、、
みなさんいつから行きましたか?

もうすぐ生後半年になる赤ちゃんがいますが
正直私はママ友は作りたくない
1人でできるならいたいタイプで(対人恐怖症、HSP)
人と話すのがしんどいです

でも赤ちゃんのためなら頑張ろうと思うのですが

赤ちゃんが喜ぶのはいつからでしょう?

私自身は行くのがすごくすごくしんどいですが
家で赤ちゃんと2人きり
特に何もせず日々ぼーっと過ごすのなら(私はそれが幸せですが笑、赤ちゃんにはなんの刺激もなくただ寝て起きてで終わってます。。)

赤ちゃんのためにはそろそろ行った方がいいでしょうか?

コメント

なの

10ヶ月でした!1歳で行った時が1番楽しそうでした😊
1歳だとウロウロするので追い掛けるのに必死で話さなきゃとか考えなくてすみますよ😆むしろ話したくても話せないです笑

にこ

無理に行く必要はないかと思います🤔でも、支援センター行ったら絶対ママ友作れるか、といったらそうでもないかも。
わたしは子どもが刺激もらえるかなと思って児童館がやってる幼児クラブに2ヶ月から行ってますが、行ってもほとんど他のママさんたちとは話してないです〜(双子なのでそもそもあまり輪に入りにくい)。

ママリ

私は人と話したくて行ってた逆タイプでしたが…

人と話すのはしんどい、赤ちゃんと2人きりが幸せなら無理に行く必要ないと思います☺️✨
私は3ヶ月頃から行ってましたが、赤ちゃんのうちは自分でおもちゃで遊ぶわけでもないし正直あんま意味ないです🤭笑
家と違う環境なので刺激にはなりますが、絶対行かなきゃいけないわけでもないです⭐️

赤ちゃんが喜んだり刺激受けたりすることが目的なら、家の近くをお散歩とかお買い物程度でも大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ

支援センター4ヶ月から行ってます!がまだ遊んだりは出来ずぼーっと他の子のを見ていたりしますがいい刺激になると思います😃

支援センター言ってますがママ友はいません!無理に作らなくてもいいと思いますよ😣

わんわん

人と話すのがしんどいなら無理して行かなくてもいいと思います!
1歳前後になったら家にはないおもちゃで遊べるし、楽しそうにはしてました✨暑いしまだ先でいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私もママリさんタイプです🥺
自分もそういう場所が苦手で、駐車場まで行ったけど勇気出なくて帰ってきたこともあります😂

赤ちゃんのためには!!と追い込むとしんどくなるので無理しなくていいとおもいますよ🥺

まー

行ったこと一度もないです😅