※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだずり這いやお座りができない場合、自然にできるようになる可能性がありますが、練習も有効です。

生後7ヶ月になったばかりですが、お座りもそうですがずり這いもまだです。いつも床に自由にゴロゴロさせてるだけですがいつかできるようになりますか?それともちょっとした練習させた方がいいですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

練習いらないです!
勝手にやり出しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで通り自由にゴロゴロさせておきます😊

• 7月3日
あーちゃん

うちも明日で7ヶ月になりますがどっちもまだです!

練習はいらないですよ😂
周りと比べてしまいがちですが成長スピードも個性なので気長に見守ってあげてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに成長スピードはそれぞれちがいますね👶🏻
    自由にゴロゴロさせておきます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちはお座りが安定してないのにハイハイしたりつかまり立ちしてて、今日たまたま違う理由で受診したらお座り練習するように言われました😂
うちの場合は順番前後しちゃってるからかもしれませんが、お座り上手になると体幹も鍛えられるよ、と😊
お座りする機会がなかったから今上手に出来ないのかもね、的なことを言われました🤔💦

お座りさせて後ろで時々支えながら、おもちゃを前に出して床についてる手を挙げる練習を勧められました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぉ〜すごいですね😳
    そんなことあるんですね👶🏻

お座りは遊びがてらやってみようと思います😊

• 7月3日
シル

こんにちは☺️うちは双子ですが三男はずり這いと寝返りします。
次男はどっちもしません(笑)
でもいつかはするかな〜と思って練習もあまりしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊双子ちゃんですか‼︎✨
    成長スピードはそれぞれちがうんですね🧐
    周りの子と比べてしまうことがありますが、気長に待ちたいと思います😌

• 16時間前
  • シル

シル

あたしも二人をめちゃくちゃ比べちゃったりしてしまいますが、性格も違うように人それぞれだから気にしないようにしました☺️

• 15時間前