※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りが2人目妊娠して羨ましくなるけど、キャパオーバーでフルタイム働くのは無理。一人っ子でいいはずなのに、2人目欲求が抑えられない。滅びないように気をつけたい。

一人っ子に決めていたけど、周りが2人目妊娠すると羨ましくなっちゃう🥲
2人目ってなったらフルタイムで働かないと行けないし、私のキャパ超えそうだし、だから一人っ子でいいはずなのに🤣
おさまれーおさまれ〜!私の2人目欲求!
一時のテンションに身を任せたら滅ぶぞ!!←

コメント

ちゃん

あーわかります、同じくです😣
私の場合は高齢だからなのですが、一人だって体力的にしんどいのに二人目できた人を見ると、あぁいいなぁ~、私もあと数年若ければな……😭と思います。

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
今一人でいっぱいいっぱいなのに二人目の話聞くといいなーって思っちゃいますし、毎回二人目悩んじゃいます。
高齢なので考えるなら早くなんですがなかなかすぐ決断もできないし😞

はじめてママリ

めっちゃ分かります!
フルタイムきついですよね😭
ほんとキャパ超えちゃう😱
でも2人目産んでる人見ると欲しい…
私もおさまれー!と常に思ってます🥹

る🐨

私も一人っ子って決めていましたが、娘が1歳半になった時くらいから悩み始めて、やっぱもう1人産んでおけば良かったって後悔したくないなぁ〜と思い、ゆるく妊活を始めました🤣妊活というより、避妊をやめて、出来たら良いなぁくらいです🤣
経済的余裕もないですが(笑)流れに身を任せるのも有りかと🤣

ママリ

私もお金も生活も余裕を持ちたくて娘一人っ子です。
娘が赤ちゃんじゃなくなってくるタイミングが、また赤ちゃん抱っこしたい欲求のピークでしたが、その頃2歳とか3歳で、まだ甘えたがりだったので、やっぱりこの子をもっと抱っこして一緒に遊んで過ごそうって思っているうちにあれよあれよと今6歳になりました😅
今はもう習い事とか色々しだして忙しいし、お金もかかるし、私体力ないし、娘は体力ある方で落ち着きないし、もう1人で本当充分、満足です笑

私も一人っ子ですけど、親の夫婦仲が良ければ圧倒的に一人っ子派です。比べられないし自由だし、大人になってからも介護や相続で揉めないし笑、超気楽です。私の性格的にも一人っ子で正解でした。
でも親の夫婦仲が悪いと家庭の居心地悪くて逃げ場ないので最悪です💦

もちろん、兄弟がいる幸せは兄弟がいなければ味わえないので、それも絶対素敵なことですけどね✨

はじめてのママリ🔰

全くの同感です!!
かれこれ2年以上、欲しい、やっぱ無理、、を繰り返していました😂
私はキャパ狭いし、親の協力も得られない、年齢的にもきつい、体力ない、2人目産んだらパートにならなきゃかもでそうなると経済力も落ちる、、
それなのに、上記のどれかが、またはどれもがある人と比べて羨ましくなって同じ土俵に立つのは間違いだと、あるブログを読んで気付かされました💦

育児には敵性というものがあると思います。つい最近まで2人目妊活のための不妊治療をしていたくらい欲しかったのですが、なかなか授からなかったというのもあり、治療も辞めることにしました。
我が家はこのまま一人っ子にして、体力的、精神的、経済的に余裕を持って、今いる子どもを責任をもって育てていこう!一人っ子育児を楽しもう💖と決めました😌

あと数年若かったり、大らかでキャパの広いメンタルを持ち合わせていたら、もう1人欲しかったですけどね☺️