※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が減ってきたため、寝る前だけミルクに切り替えて悩んでいます。混合や完ミに変更した経緯と時期を教えていただけますか。

完母から混合や完ミにした方

何ヶ月で変更したかと理由お教えいただけないでしょうか。


母乳量が減ってきたので、寝る前だけミルクにしているのですが
完ミにしようか混合にしようか悩み中です。

母乳量が減っているので
混合でいけるのかもわかりませんが…


完母になんのこだわりもなかったのに
いざ辞めようかと思うと悩んできました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で完ミに移行しました🍼
もともと私も子どもも母乳にこだわりなかったのと、あまり飲まなくなっていた時期(だんだん減った&減らしていて朝夜しか飲んでいませんでした)と胃腸炎になりスパッとやめました✊!
やめるとなると寂しくなりますよね🥲わたしは飲んでくれている姿を動画におさめておきました☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    母乳になんのこだわりもなかったのにいざ辞めようかと思うと寂しくなってしまって💦
    動画いいですね!私も撮ろうと思います🥺

    • 7月3日
ママリ

産後母乳が出過ぎて必然的に完母になりました。
完母にこだわりもなかったし、夜中寝れず寝不足もしんどかったので
何度もミルクに挑戦しましたが
離乳食始まってからもずっと哺乳瓶拒否でした。

ですが8ヶ月後半の時に急にミルクを飲むようになり
そのまま9ヶ月頭には卒乳しミルクになりました🍼

その頃にはもう三回食だったので
しばらくしてミルクも卒業しました。

あっさりすぎてこちらが拍子抜けでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も途中しんどくてミルクにしたかったのに哺乳瓶拒否されたなあと思い出しました🥺
    哺乳瓶拒否もしんどいですよね😇

    突如訪れたんですね!
    急すぎてこちらが寂しくなってしまいそうです😂

    • 7月3日