※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

保育園に出す就労証明書の通勤時間について、通勤時間プラス15分が決まりです。朝の混雑を考慮して、多めに記載しても良いと言われました。初めての通勤なので、時間の見積もりが難しいです。

保育園に出す就労証明書の通勤時間について

みなさん通勤時間どれくらいプラスして書いてますか?
保育園に預ける時間が始業開始時間から通勤時間プラス15分と決まりがあります。
着替えや自分の働く場所までの移動が必要であれば、備考欄に記載してもらう必要があります。

Googleマップで20分ですが、朝混むなら多めに書いていいと言われましたが、どれくらいなら許容範囲でしょうか?
初めて通勤するので、まだ朝に時間がどれくらいかかるのか分かりません。
仕事始まるまでには必ず行きます。

コメント

しー

Googleマップで平日の朝の時間に設定すれば混んでる時の時間出るのでそれに10分くらいプラスしたらどうでしょうか??

• あお

あお

確かに行く時間にGoogleマップ開いたらその時と同じくらいの時間になりますね!
    明日調べてみます!
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • しー

しー

わざわざ行く時間に調べなくてもオプションから出発時間変更できますよ!!

• 7月3日
  • あお

あお

知らなかったです💦
    オプションから出発時間変更できました!
    ありがとうございます!
    とても助かりました!

• 7月3日
ままり

空いていたら40分ぐらいで着きますが、混んでるのを考えて1時間て書いてます!

• あお

あお

20分の距離なので混んでる時の時間調べて10分くらい多めに書きます!
    ありがとうございます!

• 7月3日