※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

メルカリで哺乳瓶が売れたので、送り方について教えてください。プチプチでくるんでテープで止めるだけですか?宛名はどこに書けばいいですか?それとも封筒や紙袋に入れた方がいいですか?

メルカリで哺乳瓶(ガラス)が売れました!
哺乳瓶送ったことあるかた、どうやって送りましたか??
検索するとプチプチにくるんで....とみなさん書いてますが、それをテープでとめるだけですか?その場合宛名はどこにかいたらいいんですか??
それとも更に封筒とか紙袋につつんたまらいいんでしょうか?

コメント

re.mama

割れる可能性もあるので
1番安全なのは
プチプチで巻いて
小さなダンボール箱を新聞紙を敷き詰めて
哺乳瓶を入れて梱包が1番安全ですが
それだと送料もかかるので
あれですが
割れて返品されるよりはマシかと

ysm mom

もちろん、プチプチにくるんだあと、ビニールに入れ、更に封筒などに入れますよ!
プチプチにくるんで、そのまま送るんじゃないですよ!笑

私なら赤ちゃんが使うので
なるべく清潔に送りたいので
プチプチで包んでジップロックに入れて紙袋で包みます😂

送料抑えるために
プチプチと紙袋でも
構わないと思いますが
私は気にしいなので😂
紙袋の上から宛先住所氏名、
自分の住所氏名を書いた紙を貼ります(^^)

ひめゆめれん

ガラスの哺乳瓶よく売っていますが、新品でケースに入っている為、そのケースをプチプチで包んで、封筒か紙袋に入れて発送しています。
赤ペンで「取扱注意、ワレモノ」と記載するのを忘れ無い様にしています。
今迄一度も割れた事無いです。

tarapi

皆さん言っている通り、プチプチでくるんで、あとは、箱や紙袋や封筒、ショップ袋などに入れての発送が定番です。
ただ、おそらく定形外の発送が一番安いかと思いますが、重さによって金額が変わる為、紙袋なのか箱かによって送料が変わってくるかと思います。
なるべく安くするために簡易包装にするか、高くついても割れないよう厳重な梱包するかの選択になるかと思います。
あるいは、メルカリ便のコンパクトの薄型の封筒の方なら入りそうなので、多少送料かかりますが、
保障付きの方法を選ぶのが良いような気もします。
(380円プラス封筒代65円かかります)
宛先かかなくて良いので楽ですが、商品価格が450円以上でないとできません。

送料がおもったよりかかってしまったという事がない様に、これからは梱包をある程度して送料計算して発送方法を決めてから価格設定した方が良いかと思います。

らりるれろぼっと

みなさんありがとうございました!
プチプチだけで送ると言っていた自分が恥ずかしいです💦💦笑
プチプチにくるんで、封筒に入れて念のため『割れ物取り扱い注意』と書いて定形外で、送りました!
梱包の仕方、送料を考えて価格設定をするように気を付けたいと思います!!
今回は利益がちゃんとでたのでよかったです♥