※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

皮膚科を受診することをお勧めします。シッカロールの使用については、医師に相談してください。

むちむちで二重あごの女の子ベビーです!
最近ひどくなってきたのが、二重あごの
間の湿疹と言うか、ミルクなどがたれて
垢がたまったりしてすごく炎症して真っ赤です。
今日すこーしですが血のようなものまで。
湿ってジュクジュクになってすごく可哀想です😰
皮膚科には行こうと思ってます。
同じような経験をされた方アドバイスお願いします😰



シッカロールなど使用した方が
良いのですか?

コメント

deleted user

上の子の時に同じような症状で皮膚科にかかりましたよ😊👍下の子は早くから、皮膚科デビューして保湿剤、赤みに塗る薬もらいました😌🙌

下手に何か塗って肌に合わず悪化させるより、皮膚科の受診をオススメします💕赤ちゃんはまだまだ肌が弱いので💦できるだけ、こまめに清潔にしてあげて下さいね❤

るちゃん

うちの子もそうでした😭
私はこまめに濡れコットンで優しくポンポンと拭いてあげて、そのあと柔らかい素材のタオルなどで水分拭き取って乾かしてあげてました!

でも結局は病院でかなり弱めのステロイドを貰って塗ったら、3日ぐらいであっという間に綺麗になりました!
病院へ行く予定なら、何も塗らないほうがいいと思いますよ〜!

おりかママ

こんばんは( ∩ˇωˇ∩)♡
二重あごの間の湿疹で炎症して
真っ赤な状態の場合は
シッカロールとかは使わないでください。
逆に痛みや痒み等で炎症が広がっていくだけなので😣💦

ご自宅から近くに休日診療所とかありませんか?
もしあれば休日診療所に行って
1日のみだけでも炎症抑える塗り薬を頂き月曜日に小児科でも
大丈夫なので小児科で診て貰ってお薬貰ってください。
薬局とかでの市販の塗り薬は使わないで下さいね

ひめゆめれん

皮膚科に行った方が良さそうですね。
今の時代はシッカロールは塗らないのを推奨していますよ。