※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになってしまい、顔を床について疲れる日々です。仰向けに戻すと怒られるので困っています。

寝返りが出来るようになってしまったんですが、時間が経つと疲れてくるのか顔を床にぺたっと...笑
仰向けに直すと怒るし、全くもう!な日々です🤣

コメント

ままり👦

[できるようになってしまった]という感覚同じですw
うちは、3ヶ月半ぐらいでするようになって、戻すの大変なのと、夜寝る時が心配になります。

横向きに顔出してたら、そのままにしてます。
ほんとに突っ伏したときもちょろっと待って、顔上げなかったら戻す感じです。
寝返り上手くなってきたら、戻した直後にまた寝返りするようになりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ちょっと首座るまでもう少しかな?ってところまで行ったのにもう寝返りまでマスターするとは...って感じです😂
    少し前まで左回りしかできなかったんですけど昨日くらいに右もマスターしました🙂笑
    こないだは朝起きたら隣で寝返りして笑ってました...母は笑えない😂笑

体はうつ伏せでも顔だけ横向いてればそのままでいいですかね?

• 7月3日
  • ままり👦

ままり👦

泣いたりしてなければ、顔だけ横向いてたらそのままにしてます。
    窒息しなければ問題ないかなと…

夜寝る時は乳幼児突然死に繋がるかなと思って気づいたら戻してます
    (だんだんスムーズに寝返りしだして、気付かないことも多いです😁)

• 7月3日