※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横抱きでの寝かしつけが辛いです。エルゴ以外の楽な方法はありますか?コニーやヒップシートは簡単ですか?購入は今からでも遅くないでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になりますが横抱きでの寝かしつけが重くてしんどいです💦
抱っこ紐はエルゴしか持ってないのですが着脱がやや面倒に感じます。みなさんエルゴでしてますか?
コニーとかよく見ますが着脱も簡単なのでしょうか?でも今から買うのはもったいないでしょうか?
ヒップシートが良いとも見ますが、完全に首が座ってないと難しいですか?

質問ばかりになってしまいましたがとにかく横抱きでの抱っこ以外で疲れない方法ありますか?
(ネントレなどはまだ考えてません)

コメント

るい

我が家は座りながら縦抱きで寝かせてます!抱っこ紐など使わなくても寝られますよ✨

抱っこ紐などで寝かせてるとこの先かなりしんどいかもです、、もっと重たくなりますから😭

ヒップシート付きの抱っこ紐はありますよね!あれは新生児から使えるやつなら問題ないと思いますよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳膝の上に乗せて向かい合うようにして背中トントンですか?

• 7月3日
なの

横抱きで腕をあげてるのが疲れるのでヒップシート単体をまいてその上に自分の腕を乗せて使ってました😊
コニーは微妙なので買わない方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー微妙なんですね💦
    差し支えなければヒップシートはどこのを使ってるか教えて頂きたいです🙏

• 7月3日
  • なの

なの

お下がりでもらっていまは売ってるかもわからないのですがaiebaoってところのやつです💦
    簡易的でちっちゃくて軽いです☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月3日