※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの頃いじめ被害者だった方、振り返ってみて原因は何だと思いますか?

子どもの頃いじめ被害者だった方、振り返ってみて原因は何だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身の性格などに原因があった

はじめてのママリ🔰

相手の性格に原因があった

はじめてのママリ🔰

相手の家庭環境に原因があった

ひぃママ

自身の家庭環境、加害者側の家庭環境…

私の場合、家庭環境がめちゃくちゃ良くて、妬まれてたパターンでした。
お金があるとかではなく、親子関係が良好で、加害者側は不仲で、"親を交換しよ。"と言われた際に、'交換って??どうするの?出来ないよね?'と話した次の日から嫌がらせのオンパレードでした。
内容は
・無視
・物を取られる(壊される)
・石を投げつけられる
・田んぼに突き落とされる
・ランドセルにカッターで傷を付けられる
・明日には◯んどけよ。などの暴言
などなど

ママリ

①自分自身が嫉妬から友達にいじめをして、そしたら次のターゲットが私になりました。

②仲良かった子がいたのですが、もしかして私のこと嫌いなのかな?と思ったので、先手必勝と思い、いじめをしました。
そしたら、今度は私が先輩にいじめられました。

原因と結果の法則、因果応報、ブーメランの法則、撒いた種は刈り取る、自分でやったことは自分に返ってくる、だったなと感じました。

はじめてのママリ🔰

私は細すぎるって理由でボス的な女子に嫌われてました😓
ボスの側近の子によるとシンプルに嫉妬らしいです😂
今だから、いや嫉妬か〜い!と思えますが、当時は悪口言われたり机や椅子を蹴られたり本当に嫌でした。
でもひょんなことからボスの家に上がったことがあって、家は普通に綺麗な感じでお母さんもしっかりしてて、家庭環境は良さそうでした!

上の方たちのコメントも合わせると、嫉妬からくるイジメは多いのかもですね💦