※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃで遊ばない子供との悩み、発達も気になります。同じ経験をした方いますか?

本当におもちゃで遊びません…

一緒に遊ぼうとしてもおもちゃを少し触ってはポイッです。

支援センターや子育てサロンで他の子達を見ると本当に泣きたくなります。

発達も気になってきました…

同じだよ同じだったよって方いませんか?

コメント

少し触ってはポイ、というのはすぐに目移りするということですか?

• ママリ

ママリ

そんな感じです…
    他の子達は親に渡したりちょっと触ったりしてなんだろうーって感じなのにうちのコにはそれがなく…

• 7月3日

退会ユーザー

私の娘の話にはなりますが、1歳頃は支援センターに遊びに行っても全てのおもちゃを少し触っては次、次、って感じでじっと遊ぶことはなかったです😌ずっと動いていました。
    よく言えば好奇心旺盛ですね。
    支援センターの先生曰く、同じ場所でジッとしている方が心配です。大丈夫ですよ。と言われて、今ではそこそこ遊べるようになりましたよ。
    おうちではどうでしょうか🙂?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭娘さんは今おいくつですか?

家ではいたずらばかりで…おもちゃより他のものばかりほしがります。。。

• 7月3日

退会ユーザー

2歳2ヶ月です!
    おもちゃより他のもので遊びたいのも分かる気がします!
    1歳はまだまだ赤ちゃん赤ちゃんですから、なんでもおもちゃに見えちゃうのかなと思います☺️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

いつくらいからだんだん遊べるようになりましたか?🥹

• 7月4日

退会ユーザー

一歳7ヶ月、8ヶ月すぎてからだったと思います!!
    今でも同じおもちゃで長く遊ぶと言ったらおままごとくらいですが☺️

• 7月4日
ままり

今1歳3ヶ月です☺️
うちのコも少し触ってはポイ、また別のものを触ってはポイってかんじです😂支援センター行ったらとにかく動きまくって汗だくになってます(笑)
家では売ってるおもちゃでも遊ばないわけじゃないですが、それより、お皿とかコップとか、こっちが触らないで〜と思うものをほしがります😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

気にしていますか?

私も汗だくです…まだ赤ちゃんだしみたいな気持ちであまり気にしてなかったのですが周りの子達をみると気になっています😢

• 7月3日
  • ままり

ままり

今のところあまり気にしてないです☺️支援センターで動きまくるの見て、うちのコ歩けるようになってよかった〜と安心してました👍支援センターでは子どもも私も汗だくです😅
    まだ1歳3ヶ月だし、1つのものでずっと遊ぶのは多分無理かなと…。いろんなことに興味があるってことかなと思ってますよ☺️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    ママリさんのように大きな心で子育てできるように私も頑張ります✨

• 7月4日