※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
その他の疑問

格安SIM、格安スマホ、Wi-Fiについてです。5月中旬に新居に引越し、Wi-F…

格安SIM、格安スマホ、Wi-Fiについてです。
5月中旬に新居に引越し、Wi-Fiをひこうかと思っています。パソコンはありません。(ノートパソコンはありますが、ほぼ使ってません)また、2人ともドコモで月3万程かかっています。なので、格安SIM?格安スマホにして、Wi-Fiをひけば安く抑えられると聞きました。
夫は平日は家に帰ってこないので、ある程度ギガ数がないとダメなようです。
今は2人とも月20GBのプランですが、通信制限かかる時もあります。(今はWi-Fiは使ってません)
電話のプランは5分までなら無料のものです。
機種はiPhone6sです。

あまり詳しくなく良く分からないのですが、このままの端末で、格安SIMに変えることはできるのでしょうか?また、オススメなWi-Fiや格安SIMはありますか?どの組み合わせで、いくらぐらいか、通話のプランはあるのか、等教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

コメント

Niko

どうなんだろ?うちも Wi-Fiは繋げてなくて20ギガでアイホンです。結局Wi-Fiを使っても毎月お金がかかるし PCは家では使わないから 基本料やら合計9000円くらいです私は月。メールやら通話を無料ラインで全てやるなら 基本料設定を1番安いのに変えたらもっと安く済むと思いますよ 仕事連絡などあるから 基本料やらメールパケット使いたい放題にしているのでこれ以上安くならないみたいです。
マンションはWi-Fi無料なんですが接続した電話回線なりお金がかかるから嫌だと言われ 20ギガ超えなきゃ繰り越しあるからどうにかなってます。。。

• 玲志-leico-

玲志-leico-

ライン電話ではかけられない人が、私の周りや夫の職場にはたくさんいて、電話は最低限5分のプランで安くしてます。これ以上安くならなくて…なので、色々考えながら参考にさせていただこうと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月9日