※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲み練習が上手くできず、スプーン→お皿→100均コップで練習中。成功までの時間や紙パックのストロー練習もしています。成功するまでの見通しは?

コップ飲み練習が全然上手くできません😢
スプーン→お皿の端→100均のコップで
やって行ってます
成功するのにどのくらいかかりますか?
合わせて紙パックのストローでストローのみの
練習もしています

コメント

ママリ

コンビニとかで売ってる小さいペットボトルのお茶で練習しました!
飲み口が小さいので溢さず口に含める、飲み口が透明でお茶がどこまで来てるか分かるのでこっちも傾けやすくてやりやすかったです💡
それから透明な子供用のコップ買って渡したら飲めるようになってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルの方がうちの子興味がある感じで、私が飲んでたら嬉しそうにみてきます😳

• 7月3日
ひ

うちは離乳食開始からダイソーのトレーニングコップで練習してましたが、ゴクゴク飲めるようになったのは1歳過ぎてからでした😅
それまでは飲むそぶりはするものの…飲めてるのかどうか?見た感じほぼ減ってなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーのやつ勢いよく出てしまう時があって時々むせてしまいます🥹

• 7月3日
  • ひ

最初は加減が難しいので私が持って口に当ててました😅
    自分で持って上手に調整して飲むようになったのは最近です💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

5か月から始めて1歳手前までできなかったです🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結構かかりますよね💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ダイソーのコップであまりこぼさずちょっと飲めるようになってきたところです☺️
ストローも時々のませてみますけどまだまだぽいです
まだ6ヶ月ですしそんなもんだと思いますよ!暑いから焦っちゃいますけど💦
助産師さんは早い子もいるけど発達的にはストローは9ヶ月くらいだよって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みゴクゴクせずにむせちゃって苦しそうにする時があるんですよ🥺焦らずゆっくり練習します!

• 7月3日
ちゃむ

うちは全く練習せず11ヶ月の時にいきなり普通のコップ持たせたら飲めてました!
早い月齢だとまだ手も上手く動かせないので覚えるのには時間がかかってしまうのはしょうがないですよね💦(良くないとは言ってません)

離乳食開始時期から使い始め1人で飲めるようになるのは大体10ヶ月前後だと思います🤔

うちの子は4ヶ月の時に紙パック初めてやったのですが1回で吸えるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね✨
    嬉しそうにコップは口まで運ぶけど遊んじゃう事も多いです💦
    紙パックは吸えても飲み込まず口から溢れていました(笑)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でコップ飲みはなかなか習得が難しいかと思います💦
お風呂で練習ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー飲みは歯並びが悪くなると聞いてコップ飲み練習から始めました💦
    お風呂で練習いいですね!

• 7月3日