※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習方法やリッチェルの押すと出るマグについて相談しています。暑い日が続くので早く水分補給させたいそうです。

ストロー飲みどのように練習したら出来るようになりましたか?
マグはbboxで練習していますが、ストローを咥えるもののカミカミしてしまい、吸うことがわからないようです💦
紙パックでも私が押して飲むことはできますが(ほとんどこぼれてます…)自分で吸うことはまだ出来ません。
また、紙パックの麦茶は高くて…😅
暑い日が続くので早く水分補給させてあげたいのですが…🥺
リッチェルの押すと出るマグも検討していますが、どうなのでしょうか?

コメント

つむまま ◡̈❤︎

上の子も下の子もリッチェルのマグで飲めるようになりました😊

• みー

みー

リッチェル良さそうですね✨
    買ってみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月5日
ママリ

リッチェルのは紙パックとかと同じ仕組みなので、練習にはそっちのほうがコスパ良いですよ😊
大きさもちょうど良くてずっと使ってます♪

うちも上の子はリッチェルので練習しました!
吸う力があまり強くなかったみたいで、普通のマグのストローの長さで飲めるようになったのはちょっと遅かったです😅
1歳手前だったかな〜と思います。

• みー

みー

リッチェル良さそうですね✨
    買ってみようかなと思います!
    紙パックは全部は飲めないし高いし困ってました😅
    普通のマグはストロー長いですよね!うちも一歳前にはbboxも使えるように練習したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月5日