※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

息子が1歳になるのため、歯ブラシを本格的に始めたい。歯ブラシの購入先や時間帯、嫌がる時の対策について教えてほしい。また、歯石?を見つけたので1歳半の歯科健診前に歯医者に行きたい。歯科健診前に行かれた経験のある方がいるか知りたい。


歯ブラシ&歯医者について質問です!

息子は早いうちから歯が生え始め…
今は8本ですが
しっかり長さも出てきてます!
が、始めなきゃと思いつつ歯ブラシも気まぐれで
まともにしたことありません💦
あと数日で1歳になるので
本格的に歯ブラシを始めたいと思います!

そこで…歯ブラシを本格的始めるにあたって
購入したもの(歯ブラシどこのとか知りたいです♡)
歯ブラシをする時間帯(保育園行きません!)
嫌々の時と対策
皆さんがされてること教えてください!

また、最近…歯石?なのか分からないですが
見つけたので1歳半の歯科健診の前に
歯医者行きたいなぁと思ってるんですが、
歯科健診前に行かれてる方いらっしゃいますか??

コメント

りっかあ

私は子供の歯みがきがよくわからなかったので、はえはじめてすぐに歯医者へ行きました😄
フッ素塗布してもらい、歯磨きの仕方、歯磨きも子供用を病院でかいましたよ😄
一同歯医者へいかれてはどうでしょうか?
そこで大体の不安は解消されると思います♪

deleted user

歯ブラシはコンビ テテオのもの使ってます!
いつもお風呂から上がった寝る前に歯磨きです😊
最初は何もつけずにやっていたんですが、歯ブラシを口に入れることを拒否してギャン泣き💦
全く磨けず...試しにピジョンの歯磨きジェル ぶどう味をほんのちょっと付けてやってみるとなんとすんなり磨かせてくれました(笑)
美味しいのかなんなのかそれからは歯磨き大好きで歯ブラシを離そうとしなくなりました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに歯医者はまだ行ったことがないです!💦

    • 4月8日
ぴろ

うちの子は、私が歯磨きしてるのを楽しそうに見てたからひょっとして?と思い、ピジョンの黄色い歯ブラシ買って磨いてあげたら大喜びでした!それ以来毎食後磨いてます😂
最近では自分で歯ブラシ奪い取って毛先かじられますが…(笑)