※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がベッドから落ち、おでこを打ち、青あざができた。自分を許せず心配で投稿しました。

朝、一瞬目を離した隙に、生後6ヶ月の娘がベッドから落ちてしまいました。ドンって音がしたのですぐに見に行くと、うつ伏せの状態でギャン泣きしてました。
すぐに抱っこしてしばらくすると泣き止んだのですが、全身状態を確認するとおでこが赤くなっていて、多分おでこを打ったのだと思います。いまはちょっと青あざっぽくなってます。
目を離して痛い思いをさせた自分を許せなくて殴り倒したい気持ちでいっぱいです。打ったのが頭だから何かあったらどうしようと心配で心配で胸が苦しくて気持ちを吐き出したくて投稿させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近やってしまいました😭心配ですよね…
すぐに泣く、焦点が合う、嘔吐なしならひとまず大丈夫です!
あまり自分を責めないでくださいね😌

はじめてのママリ🔰

私も3回ほどやってしまったことあります😭どきっとしますよね😭😭
壁側に寝かせていたのにいつの間にか私を超えてベッドから落ちたりもありました…
でも泣いて落ち着いたなら大丈夫かな?と思います😭

24時間ずっと見てるのはできないので本当に仕方のない時もあると思います🥲
同じ経験した方たっくさんいると思うので、そんなにご自身を責めないでください🥺いつも育児お疲れさまです😭🤍

はじめてのママリ🔰

私も先週やってしまいました😭
月齢も状況も全く同じです。私は心配だったので念のため小児科行きました。目の動きを見てもらったり、手足をトントン叩いてみたけどおかしな動きはないということで様子見になり、いまは何ともなく元気でいます。

私も今後気をつけようと思います。あまり自分を責めずいてくださいね🥲

Elly🔰

我が家も先日数回やりました💦

顔色や吐いたりがなければ、とりあえずは大丈夫かな?と思います。

はじめてのママリさん

私も先週50cmの高さのベットから息子が落ちてしまいました。ドンッ!とすごい音がして見るとうつ伏せで泣いてました💦色々調べて目の視点、嘔吐、すぐ泣いてれば大丈夫と書いてあったけど心配性なのですぐ病院行きました!もちろん症状がなかったので対してみて貰えず..元気だったけど行かないと気がすまなくて...😅
その日の夜アザになりましたが今は治って元気です!!

め

みなさん温かいお返事ありがとうございます😭 何やってんだ自分!っていう気持ちと皆さんの優しいお返事に涙を流しておりました🥲

病院にいって、普段と変わりがなかったため様子観察となりました。先生に診てもらっただけでも少し安心しました。
もう二度とベッドの上にいる時には目を離さないようにします!!
ありがとうございました🙇‍♂️