※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

旦那が体調不良で手伝ってくれず、子供の世話が大変。ヘルプが欲しい。どうしたらいいかわからない。

誰かヘルプで来てください…ってくらいイライラしてます。

旦那が体弱いのは承知してましたが、
昨日は歯の治療で麻酔やら切開したやらで力入るから抱っこできないだの。

今日は仕事で背中の筋痛めて抱っこもミルクもオムツも何も出来ないのに携帯はいじれて、
アニメは見れて。

旦那は関係ない人のように寝落ちしかけ。
私はいろんな作戦を考えるも、ヘルプがないとやっぱりどの作戦もダメ…

ミルクなり着せるなりなにかしら人の手が欲しいのです。

娘はミルクこぼしたり汗などで明日にまわしたら衛生的にも気持ち的にもムリです。

どうしたらいいですかね。

イライラします。

コメント

かおり

私も明日仕事だし、
朝早いのに。

❤︎

言い訳がましいやつでムカつきますね、、

  • かおり

    かおり

    もうムカツキマス。

    • 4月9日
まりりん

わぁ、大変ですね(><)
赤ちゃんも小さいのにお仕事もされててえらいです!!
男は本当にいつまでたっても甘えん坊ですね!!!言い訳ばかり!
イライラして当然です(´・ω・`)

  • かおり

    かおり

    ありがとうございます(>_<。)

    ですね…

    • 4月9日
deleted user

旦那がいないとおもうのはどうでしょう💦
いるのにやってくれないとイライラするからε=٩(●❛ö❛)۶

  • かおり

    かおり

    さっきいないていでやって来ましたー!

    • 4月9日
らるるたん 

いない日もいつかあると思うので
これをチャンスだと思いやる
ようにしてみた方がいいですよ(;;)
ほんとに二人っきりになる日
不安でお世話出来ないって
なっちゃいそうです(;;)私も
旦那なんでもやってくれてたので
頼ってましたが飲み会などで
遠いとこに行かなきゃない日
これじゃあだめだなと思い
やってみたところ不安は消えましたよ(*^^*)💓

  • かおり

    かおり

    なるほど!

    そういう考え良いですね!

    • 4月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    つい居ると頼んじゃうし、
    育児はやって当たり前だから
    イライラしちゃいますよね😂笑
    けど母親なんてパパより長く
    いる時間の方結局は長いんで
    不安でも疲れたーって思っても
    自然と出来ちゃうものです❤😂笑

    • 4月9日
かすてら

身体弱いアピールほんとウザいですよね!!
こっちだってしんどいけどやらないといけないからやってるのに。
元彼がそういうタイプでしたので気持ちめっちゃわかります!!
絶対お世話できますよ、無理が無理。って無理矢理にでもやらせないと自分からは一生変わらないですよ😱
お仕事されてるのに家事と育児もなんて、かおりさん倒れちゃいます😭💦💦

  • かおり

    かおり

    もうイライラと疲れでフラフラです…

    倒れそう(ToT)

    • 4月9日
りんごにゃん

ええぇ……旦那様情けない。歯の治療で抱っこできないって、そんな訳無いはず…。ママは、妊娠から出産までの、気が遠くなるような負担と闘い、身体もボロボロになるほどのお産を体験した後だというのに。 とても口が悪いですが、私なら甘えてんじゃねー!!と言ってしまうかもです(T_T)💧
私は1人目の時は旦那も仕事で11時まで帰らなかったので、ほぼ1人でのお世話でした。いっそ、いるのに何もしない旦那を目の前にするよか、いない方がイライラしない気もします。笑
1人でのお世話に程よく慣れつつ、言うべきところはガツンと言っていいと思います!

  • かおり

    かおり

    ほんとですよね(´Д` )

    ふむふむ(*´ω`*)b

    • 4月9日