※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘を育てている方が、自分の育児に不安を感じています。他のママたちの頑張りに比べて自分が適当だと感じ、悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

もうすぐで生後8ヶ月になる女の子育てています🌻
私自身ものすごく適当な性格で最近娘に申し訳ないな〜と思うことが増えてきました。

例えば朝も子どもが基本寝たいだけ寝させちゃってます。離乳食も全く食べないので2回食もちゃんと始められてないですし、離乳食の時間さえバラバラです。
SNS等をみていると離乳食の時間はだいたい決めてる方や離乳食の作り置き、子供のルーティンを決めているママさんすごく尊敬します🥲

私と同じような方いらっしゃいますか?

それでも初めてのお母さんを自分なりには頑張っているつもりです!SNSをみているとこれじゃダメなのかな〜と少し落ち込んでしまい、、コメント頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

返信遅くなってしまったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期そうでしたよー!
適当なのは今でもですが😂

朝起こしたことないしなんならラッキーって起きるまで一緒に寝てました🤣
出かけない日はパジャマだし😂
離乳食もあまり食べない子だったのでどんどん適当になりました笑

SNSは所詮SNSですよ!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も朝ゆっくり寝てくれてるとラッキーって思ってしまってました(笑)
    コメント読んですごく安心しました🥲🤍
    SNSにとらわれず、気負わずに自分なりにこれからも頑張ろうと思いました!

本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月3日
ママリ

私1人目なんて手抜きの手抜きでしたよ🤣
離乳食作っても食べてくれなくてBFあげたらパクパク食べるからもうそっちでいいやってなってたし、朝もダラダラ起きて直ぐに実家に行って実家で朝ごはん&子守り任せて自分は休んでって感じでかなりだらけてましたけど、今そんな子が小4できっちり早寝早起きして何でも手作り美味しいって食べて健康問題もなく丈夫に育ってます😊
下がまだ0歳児ですがこれから離乳食始まってまた食べてくれなくてもBFあるし大丈夫だと思ってますし😂
気負わずに手抜きできるところは楽して子育てした方がママも子供も笑顔でいれます🥰️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いらっしゃってすごく安心でしました😭🤍
    たしかに、、いちばんは子どもが笑顔でいてくれることですよね!こんな適当な生活ですが娘はいつもニコニコしてくれるので、今まで通り気負わずに、自分なりに育児を楽しんで頑張ろうと思います💪🏻!!

離乳食(ベビーフード)も頼れるものはもっと頼ろうと思えました!

本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月3日
まー

寝たいだけ好きなように今も寝かせてます😅
ご飯食べなさすぎて2回食なんて9ヶ月過ぎでした。やったりやらなかったり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらして安心できました🥲🤍
    私の娘も、もうすぐ8ヶ月になるのですが離乳食全く食べてくれないので、まだ2回食にできてませんでしたが焦らず周りと比べないで、ゆっくりでも大丈夫なのかなと思えました😌

本当にありがとうございました!

• 7月3日
ちーな

私もそうですよ!
昼寝したら途中で起こす事はしないし、離乳食なんてまっったく食べなくてドロドロの1回食で、私のやる気もなくなったのであげない日の方が殆どです。。
子供達に日々振り回されるのでお風呂の時間なんてバラバラ、なんなら入れられない時だってあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安心できました🥹🤍

離乳食食べてくれないと本当にやる気無くなりますよね、、(笑)私も準備して口あけてくれなきゃすぐ終わりにして、おせんべいなど食べるのもあげちゃってます😂

あんまり周りと比べないように、これから頑張ろうと思います!!

本当にありがとうございました^^

• 7月3日
ママリ

私も全然離乳食進められてないですめんどくさがり屋の性格で1回しかあげない日や全くあげない日も多々、、。

あげてもおえってしてしまってすぐ終わらせたり、💦

赤ちゃんせんべいあげたりしてもぐもぐは上手なんですが、なぜか離乳食はだめで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    コメントよんで安心できました🥲!!

全く同じです、、離乳食は食べないんですがおせんべいは食べるので私の娘ももぐもぐは上手なのになんで〜って思ってました(笑)でもこの間柔らかく煮たスティック状の人参を渡したところ持ちもせず口に入れてあげようとしても口を開けずで、、この子はおせんべいと人参の区別できてるのか?!と驚きました(笑)

お互いの子どもの、好みの食材早く見つかるといいですね🌟

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私もなかなか離乳食進まないです。おかゆなんて大さじ1くらいしか食べないです。それよりもミルクーーー!!!!ミルクくれーーーーって感じなので、ミルクあげてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです、、うちの子はおかゆは全く食べずで食パンなら食べてくれるのですが、基本おっぱい欲しがるので授乳してしまってます( ; ; )笑

早くお互いの子どもの好みの食材が見つかるいいですね、頑張りましょう!!🌟

• 7月3日
くんしゅうみかん

同じですー🤣!
朝は上の子の支度とかもあってバタバタで、むしろ娘には長く寝てて欲しいのでわざわざ起こしたりはしません!
勝手に起きるのを待ってます🥺
離乳食も、基本は同じ時間にしてるけど、出かけた時や時間が大幅にずれてしまった時などはスキップしたり、少なめにあげたりと適当になってしまってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントよんで安心しました🌻

私もいつも娘が起きるのを待ってるか、起きるまで一緒に寝てしまってます(笑)
    毎回同じ時間にって難しいですよね、、上の子いると尚更、、🥲💦
    そんなに気負わずに育児これからも頑張ろうと思います!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも寝たいだけ寝させてます😂朝ゆっくりな子で、だいたい9時〜9時半くらいに起きるんですが、私が眠い時は10時くらいまでいっしょにゴロゴロしてます😂(私、別に朝起きてるわけじゃないです!ただのロングスリーパーです!😂笑)
家では毎日パジャマですし、人に会わない限り顔も洗いません。支援センターに行く時は、すっぴんにマスクしてます😷娘が生まれてからお化粧したのたったの3回です(お宮参り、お食い初め、友人の結婚式😂)

娘は毎日ご機嫌で元気いっぱいだから、それで十分!って思ってます😆(ズボラ過ぎですが😂)あと、娘が1歳になる頃に仕事復帰する予定なので、今だけだと思ってひたすらグータラしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んですごく安心しました🥲💛

私も基本何もなければずーとパジャマ生活してます、近場に買い物行く時もすっぴんでマスクとメガネです(笑)

たしかに、、私の娘も毎日ご機嫌で元気なのでそう思えるのがいちばんですね🌟!
    これからも気負わずに、自分なりに育児を楽しもうと思います!♩

• 7月3日
はじめてのママり🔰

逆の意見で申し訳ないのですが、私は時間を決めてきっちりしてるタイプです!でも私自身そっちのほうが予定立てやすいし動きやすいからそーしてるだけで本当は寝てるなら寝るだけ寝させてあげたいし、てきとーに過ごしたいです😂
私の性格的に予定や時間が狂うのが苦手なので時間通りに起こしたり食べさせたり寝かせたりしてて、逆に子供可哀想かなとか思っちゃいます🥺

自分がやりやすい楽な育児をするのが1番ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️わ〜私にはできないのすごく尊敬します!!

でも適当に過ごしてストレスになってしまうなら、時間を決めて生活するのも私はいいかなと思います😌私も時間を決めて生活しよう!!と最初は頑張ってみたものの性格状ダメで、、笑

たしかに、自分がやりやすく楽な育児をするのが自分にも子どもにいちばんですね🌟

• 7月4日
ままり

テキトー派です🙌✨そのうち幼稚園や保育園でリズムが整ってくるだろうし、気にしてないです☺️
うちの子もよく寝ますが沢山寝て大きくなれ〜と思ってます😂数分日光浴する〜ぐらいのテキトーさでいいんじゃないでしょうか?🥹離乳食も夜中にあげたりとかじゃなければザッと午前中〜夕方〜とかであげて良いと思います。ミルクだって時間ずれることもありますし😆✨私は作り置きは気合が入ってる時しか作らないです😂

キチキチっとして落ち込むよりテキトーでニコニコの方が娘ちゃんもきっと嬉しいですよ💓
毎日生かしてるだけで素晴らしいです👏

• ままり

ままり

↑キチキチっとしてストレスになるより、です🙇✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安心できました😭🤍

たしかに幼稚園や保育園行けばリズムは嫌でもできますもんね!!
    そのくらいの考え方だと育児するのも楽だな〜と思えました^^

私なりに育児を楽しめるように、手を抜けるところは手を抜いて気負わないで頑張ろうと思いました🌻

本当にありがとうございます!

• 7月4日
  • ままり

ままり

毎日毎日育児しんどいですよね🥲
    いまリズム付けても大人になってその通りに生活してくれるかと言ったらそうじゃないし、昼夜が逆転しなければなんでもOK!です👍脳の発達的にはやっぱり沢山寝かせた方が良いと聞いたことがあるので、気持ち早めに寝かせるかな〜と私も心がけてはいます🥲友人の子供も離乳食全く🙅‍♀️だったけど今は高身長で元気な小学生になってましたよ😆脳も肌も3歳までの成長が80%みたいなので、私はルーティンより絵本読んだり、運動させたりを頑張ってます😂!

頑張れる時は頑張って、基本頑張らない〜ぐらいの気持ちが良いと思います、大変だけど今しかない育児楽しんでいきましょ😆💐いつもお疲れ様です☺️

• 7月4日