※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険のおすすめありますか?それとも学資保険入らず貯金した方がいいですか??

学資保険のおすすめありますか?それとも学資保険入らず貯金した方がいいですか??

コメント

さおり

貯金できて、使ってしまうことがないなら、それでいいと思います。
以前、ここ(ママリ)で質問した時も、そんな感じで言われました。
なので、うちは学資保険入ってないです。

reitomo

学資か貯金かの2択なら学資ですかね。
万が一、稼ぎの主となる人に何かあっても同じように貯金し続けられるか、学資以外の保険で賄えるなら貯金だけでもいいかもしれないです。
でも、貯金じゃほぼ増えずインフレ負けもするので…とは思います。
私が最後に学資のことを調べたのが2年くらい前なので、今のお勧めはわからないですが、明治安田とか最近返戻率がいいとききますね。
兄弟を考えているならフコクだと兄弟割があるとか。
いつまでに払い込みたいか、どのタイミングで必要になるか、も学資を検討するなら考えるといいと思います。

はじめてのママリ

うちは学資保険にしてます。
途中でオットが亡くなった場合、その後払い込みしなくても
全額でるからです

はじめてのママリ🔰

私は貯金が苦手なので学資保険にしてます!
その方が必ず貯めれるの!
少額でも子供の将来の為ならと思いやってます!