※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5ヶ月の赤ちゃんとの毎日の外出が負担でしょうかと相談です。家でまったり過ごす時間も必要か悩んでいます。

生後5ヶ月毎日のお出かけは負担でしょうか?
私自身家でじっとしているのが苦手で、毎日のようにお出かけしてしまいます。

月 児童館
火 ※休憩※(買い物)
水 児童館
木 一時保育(この間に在宅ワーク)
金 ベビーマッサージ等

といった平日を過ごしています。
もう少し家でまったりな時間を過ごした方が良いのでしょうか?
まだ寝返りもせず転がっているだけなので、ふれあい遊びやメリー、絵本を見せるくらいしかやることが無く、おもちゃも握りはしますが遊んだりしないので家に2人っきりで何をしようか悩む時間が多々あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います☺️
むしろお子様には刺激になっていいのでは?🌟
私は逆にインドアすぎて全然外に出してあげてなかったので偉すぎます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連日だと疲れちゃうかなと思いインドアの日を少なくとも週に一度は作ろうと思ってるのですがなかなか💦一長一短ですよね💦

• 7月4日
イリス

私も引きこもると病んじゃうタイプだったので連日お出かけしてましたよ。

児童館、図書館読み聞かせ、ボールプール、電車の見える公園…など色々見つけてでかけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね!もう少し遊べるようになったらボールプールや公園も考えてみようと思います。

• 7月4日
みー

私は真逆で暑いし出掛けたくないと
思ってしまうタイプなので
羨ましいです!!

おでかけしていろんな景色を見られて
赤ちゃんにもいい刺激になっていると思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい刺激になってるといいのですが…確かにこの季節は外出るのも億劫になってしまいますよね🤔

• 7月4日
はじめてのママリ

☔️じゃ無い限りは毎日外出てます😆

徒歩20分のスーパー行ったりしてますが、そろそろ気温の問題で厳しそうで激萎えです(笑)
本題とは違いますが、
暑さ対策何かしてれば教えて欲しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね!確かにこれからの季節お散歩するにも対策が大変ですよね💦
    我が家はベビーカーに保冷剤を入れられるシートを付けて、前にはミニ扇風機を設置して足元はUVのケープ被せてます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いです!
    ちなみにミニ扇風機はどちらのものをお使いですか?😣
    西松屋やネットでも見てるのですが、もはや見過ぎてどれが良いか分からなくなってしまい…笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タコさんのような形の三脚ファンをケチってSHEINで買って使っていたのですがすぐに脚が1本取れてしまったのでオススメしません🥺うちも買い換えようかと検討中です。クリップタイプに変えようかと思います。全然参考にならなくてすみません💦

• 14時間前
ままり

私もほぼ何かしらで外出してます!雨の日も相当じゃなければ傘さして出てます🤣

私は自分の買い物とかに連れ回してるので、児童館とか行っててすごいと思います🥺
人見知りなのでなかなか勇気出ず😅💦
家いても申し訳ないですがメリー見せたり2人でゴロゴロしてるくらいしかしてません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも近くに大型ショッピングモールがあるので雨の日でもそこまでお散歩しにいくことあります笑
    私も人見知りなのですが大人と話したいが勝ってしまって😂
    ですよね、、同じで少し安心しました。

• 7月4日