※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

何歳から電動歯ブラシって使えますか?また矯正してる歯に電動歯ブラシって使えますか?

何歳から電動歯ブラシって使えますか?
また矯正してる歯に電動歯ブラシって使えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

矯正している時は電動は難しいと思います。
矯正中は何より虫歯に注意なので、器具の間を手で細かく磨いた方がいいです🥹

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士してます!
矯正してる方にむしろ電動、超音波歯ブラシおすすめしてます!電動は今はお子さんにも結構勧めています!普通の歯ブラシだと加えるだけで手を動かさない子がいるので電動だと面白いのか一生懸命磨いてくれます笑ただ矯正していると細かいところが磨き残ってしまう可能性もあるので、タフトブラシを使うといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    矯正してる方にむしろおすすめしてるんですね✨
    タフトブラシいいんですね😌
    ちなみに子供は小4で矯正中なんですが、値段がそんなに高くないもので、おすすめの電動歯ブラシあればよかったら教えていただけないでしょうか🥹💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段が安いものだとやっぱりそれなりで、電動の割に全然磨けないものが多いです!
    やはりある程度の値段するものがいいと思います!四箇所の歯医者で働いたことがありますが、どこもおすすめしてるのはソニッケアーの歯ブラシです✨私自身も使ったことありますが、よかったです!ブラシがいろんな形のがあるので矯正に適しているものもあります🥹✨
    矯正歯科でも二箇所働いてましたが、ソニッケアーを勧めていました☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇

ソニッケアーがいいんですね☺️💗

こちらで合ってますか??🥺💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです✨でも、キッズの対象年齢が10歳くらいまでなので、普通の大人用のでも今後を考えるといいかもしれません☺️一本持ってれば、上の替ブラシを変えればみんなで使いまわせるので一本は高いですが、共有もできなくないので買うのありかと思います☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合っててよかったです✨
    大人用も検討しようと思います✨
    色々詳しく教えてくださってほんとにありがとうございます🥺💗
    とても助かりました😢💗

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨少しでもお役に立ててよかったです🥹✨

• 7月3日