※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が学校で帽子とアイスリングを無くし、どこに落としたかわからないことにイライラしています。再び無くす可能性があるので、学校に確認したいと考えています。

小学校ママさん、
無くして来られてイライラしたものってあります?
今の子供、つけていくものが多すぎて、
揃えるのにもお金かかる、
さっき、娘から
昨日帽子とアイスリング無くしたよー!
と言われて、
は?!!と思って。
え?どこで?何言ってんの?!と聞いても
わかんないー!たぶん、道ー?と言ってきて、
ふざけてんのかな?いらいら。
帰りは学童だからわたしの車で迎えにいくから行き道?

わざわざ行き道で友達と歩いてる帽子とアイスリング外して投げてきたわけ?!
と思って、意味不明すぎて。
学校までみんな付けて登校してるだろうし。

これ繰り返されるならわざわざアイスリングなんかもたせたくない。
わざわざ外してアイスリングも帽子も投げてくると思いますか?学校に電話してあるか聞いてもいいんですかね、こういうのって。🥲😭

コメント

咲や

小3長男、体操服毎回持ち帰りですが、小1の時に2セットある赤白帽の2つとも学校で無くしました😭
どうしようも無いので買いましたが、後で見つかったのは1つだけでしたね

帽子とアイスリングは、教室で外して、どこかに置いたのを忘れたとかじゃ無いですかね🤔
全ての持ち物に名前を書かないと、無くしても戻ってこない率が高いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。置き忘れ?ほんとに道??ともう、日本語通じてないのか?て感じで😂
    はあ、、、😩

    • 7月3日
あお

1、2年生の頃は色々無くしてきてました😂
赤白帽、移動ポケット、アイスリング(数日後見つかりましたが)などなど…
無くし物関係ないですが壊してくるものも多くて😫傘振り回して壊してきた時にはブチギレました😇☂️笑

3年生になって、忘れ物は多いですけど無くしてこなくなりました🥹!
先生には電話もしくは連絡帳で聞いてみていいと思いますよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはブチギレますよね。。笑
    傘壊してくるの男の子あるあるよく聞きます😂
    三年生からですか🥹🙂😅
    先は長そうです😭
    聞いてみます!!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

体操服、紅白帽子、紛失しました😇
体操服との時は、着替えの時に間違えてそうだったので、連絡帳に書いて先生にお伝えしました。後日返ってきました!
紅白帽は諦めて何も連絡してません😅

名前を書いてあるなら、連絡帳でお伝えしてもいいかなぁと思います!(返ってこないことを覚悟ながらも😇)
お友達の荷物に混ざってるかもしれないので、ってことで。
名前を書いてなければ諦めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話してみることにしました😭
    諦めるしかなさそうですが😭あればいいなと🥲

    • 7月3日