※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんの認識能力や行動について質問があります。例えば、手を伸ばして叩いてくる行動や、顔を真似する行動について、それが意思表示や偶然なのか知りたいそうです。

現在6ヶ月半ですが、最近そんなことまでわかるの?ってことが増えてきました!
6ヶ月〜7ヶ月くらいの子ってどのくらいの認識ができてるのでしょうか?

寝起きは泣かずに擦り寄ってきて胸元に頭ぐりぐりしたり、手を🥧に伸ばしてバンバン叩いてくるのですが、🥧飲みたい!っていう意思表示ですか?偶然ですかね🥹

また、お互いうつ伏せ状態で顔を見合わせている時に、私が右側に頭を傾けると、それを真似して同じ向きに顔を傾けます!偶然でしょうか?🥹

コメント

🍎🍎🍎

うちも昨日5ヶ月なったばかりですが何もかも発達早めで、最近朝は起きたら一生懸命進んできて私にすりよってくるし、おっぱいもさわってきます😂
うちは飲みたいってゆうよりここにおっぱいあるよなー🤔って感じです😆
ニコニコはー?って言ったらニコってするし結構言葉もわかってるように感じてしまいます😄