※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に指しゃぶりをして眠れない。起こさなくても大丈夫でしょうか?終わってもまた始まることがある。

夜中のチュパチュパについて

生後2ヶ月の子が夜中にチュパチュパ指しゃぶりをしています。

大体授乳の時間に寝ている時にしてるのですが、
起こさなくてもいいのでしょうか???

酷いと1時間ずっとしてる時があり
音が気になって私が眠れず😂😂😂
あっ終わった、って思ってもまた30分後とかに始まることがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、いま我が子もしてました😭気になるし、
衛生的に…いやです( ;∀;)

ミルクあげましたが
口寂しい時にしてる感じもあるので、私はおしゃぶりさせたりもしつつ、なるべく指は…と思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😭お子さんもなんですね💦
    気になりますよね😭💓💦

    それがお腹すいた合図とは限らないですよね💦

    • 7月3日
ym

うちの子もスワドルの上から舐めるので腕の辺りいつも濡れています💧
授乳後ミルク足した後もしているので口寂しさもあるかもですが、布を舐めているので音は無いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもスワドルのままなめてて
    スワドル臭くて…
    手が出せるやつにかえました🤭💦

    • 7月3日
タマゴちゃんのママ

めっちゃ分かります😂
授乳の時間が近づいてる時や口寂しいときはちゅぱちゅぱ凄いです😂寝てるならそのままにしちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に起こされたりされてないんですね!うるさくて、気になって起こして授乳しちゃいました笑💦😭

    • 7月3日
☆♡

同じくです😭
衛生的にやめてほしいですが、保健師さんに成長発達の為にさせてあげた方がいいと言われました💦💦
手をしっかり認識するのに大切な行為らしいです…

順調に成長してるんだなーと思って見守る様にしてます😅

授乳の時間なら起こしてあげても良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭上の子もしてたなぁとか思いつつ、気になって何回も私が起きちゃって💦

    一度ギャン泣きになるまで見守ってみます☺️

    • 7月3日