※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳ケースが高いです。代用品はありますか?

母子手帳ケースって高くないですか?😳
予防注射とかの時に無くしたりしやすいからいるよって言われて探してるのですが結構お値段がします🥹

代用とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このトムジェリのんとか可愛いなって思いますが😊でも母子手帳がミッフィーなんですよね💦

ぽっと

生まれる前から気合い入れて、ずっと母子手帳ケース使ってましたが、つい最近セリアのディズニーのビニールケース?ポーチ?に落ち着きました😅 
大きいポケットの方に母子手帳とお薬手帳入れて、手前の小さいポケットに、診察券、保険証入れてます⭐️
格段にお会計の時間が早くなった気がするのでおすすめです😆笑
広い画像ですが、同じ物乗っけておきます🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️♥️セリアですね!!!寄った時にみてみます🥺🙌

• 7月3日
  • ぽっと

ぽっと

セリアです!ディズニーデザインじゃなくても、サンリオもあったのでぜひぜひ見て見て下さい☺️

• 7月3日
ママリ

母子手帳ケース大きくて結局使ってないです😂小さめポーチに母子手帳直入れです!笑 保険証は自分のお財布に入れてます👛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポーチですか!そういうのもありなんですね🙂‍↕️検討してみます!♥️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

百均のチャックついてるサンリオの入れ物に入れてます😂
結構可愛いし、上の子は妊娠中からずっと使ってますが破けず使えてます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです♥️落ち着いたらダイソー、セリアなどサイズ合いそうなやつ探してみます😃♥️♥️

• 7月3日
ママリ

私は100均一のケースに入れてます。
それで十分な気がしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はキャラものもありますもんね!♥️必ずしも母子手帳ケースが必要ではないんですね!探してみます👌

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

可愛いさ無しでいいなら、ダイソーとかの、メッシュのファスナーケースにいれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なんで、なんでも😊♥️それに母子手帳自体がミッフィーなのでむしろ無印でも良さそうですよね😃

• 7月3日
MA

母子手帳ケース使ってたけど、厚くて荷物になるし、うちも100均のポーチに落ち着きました🤣よくインスタに出てくるネットのダサいやつです🤣でも最近セリアにキャラものバージョンもありました😊

子供の予防接種表は市によって大きさも届き方も違うし(順にくるところもあれば、一気にわたされるところもある)まとめたいなら事前に調べたり聞いたほうが保管のイメージわくとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌母子手帳専用と予防注射のサッシ?が大きかったのでひとまとめにはできなさそうなので、なおさらポーチで良さそうですよね♥️ありがとうございます!

• 7月3日
じゃみ

地域によって母子手帳の大きさも様々ですし専用の物じゃなくてもいいかと!
100均で売ってるメッシュケースでも代用できますよ😃
診察券だけ別のケース買って一緒に入れておいたらいいかと!

その後使いにくいとかあるようでしたら改めて母子手帳ケース探して買ってもいいんしゃないでしょうか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!♥️高いのを買って使わないってよりやっぱり必要かもーって買う方が効率的にも良さそうですよね!ありがとうございます🙌🙌

• 7月3日
ゆき(o^^o)

私も、生まれる前は母子手帳ケースにいれてましたが、生まれてからは、100均のピンクファスナーのメッシュケースに入れています。ファスナーケースが壊れやすかったので、メッシュケースに行き着きました。

B6の病院の領収書も入るので便利です。
診察券、保険証は、医療証の袋にいれ、使わない診察券はこれまた100均のカード入れに入れています。

領収書が折れないで入る、これが意外に大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

B6ですね!予防注射のチケットの台紙が割と大きめなのでその方がまとめられていいのかもしれません♥️ありがとうございます!!

• 7月3日
転々

ダイソーのお薬手帳カバーおすすめです!
元々ついてる母子手帳のカバーをとってお薬手帳の部分にすっぽり入ります!

ジッパーが付いてるので保険証と乳児医療を入れてます。(長く使うので紙の券をダイソーの同じ場所にあるシール付き透明封筒?に入れてます)
診察券を入れる部分も4箇所あり、多少大きめのカードも入ります✨
クリアなので裏表で2枚ずつ入れると8枚入るのでたまに行くような耳鼻科や眼科もカバーできます🥰🥰
最後スナップボタンで止められるので落ちる心配なし!
カバンに3人分母子手帳の大きさのまま入れてます!😚

• 転々

転々

はじめてのママリ🔰さん

• 7月3日