※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0718🦥
住まい

庭が狭くて落ち込んでいます。建物は大事だけど、希望が叶っていない気持ち。

奥行2.8mと2.4m、幅9mくらいの庭は狭いですかね?

土地契約当初は奥行5mくらいの庭がとれると言われたんですが、その時はよくわかってなかったですが、総2階にしたプランだったからで、今は1階が2階より3坪ほど大きいので、庭が狭くなってしまったんだと落ち込んでいます。

間取りのことで頭がいっぱいで庭のことまで考えられなかった…🥲

広い庭がいる!!!って言ってた土地探し時代が懐かしい…

今さら配置図見て、庭が狭いことに気づいてもどうしようもないので、1人落ち込む夜😔

庭より建物の方が大事だし、広くても手入れできないし、子供が大きくなったら使わないし、ですよね!!!

でも学校も遠い、スーパーも遠い、けど土地が安い田舎で土地を買ったのに、庭も狭いなんて😭

和室もない、庭も狭い、学校も遠い、利便性も悪い、気づけば私の希望は叶ってないもの多いなぁ😇😇😇

コメント

はな

庭がない地域の人からするとそれだけあったら広い!と言われると思いますし、庭で何も気にせずサッカー、自転車したい、みたいなやりたいことある人だと狭いと感じると思います。
うちも広い庭希望で土地買ったんですが、結果庭だけで30坪あっても、出来上がったとき子供から「狭いね」って言われて落ち込みました😂←自分でも思ったより狭いなと思ってたのでダメ押しされました😂

ただ、広い庭はほんとお手入れ問題ついてくるので、どうしてもこう使いたい、これやりたいからかなりの広さ必要なんだ、という理由がないなら十分なお庭だと思いますよ😊
うちは草取り問題で毎日頭抱えてますので…😂