※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

犬アレルギーかもしれないのでアレルギー検査を受けたい。皮膚科と耳鼻科での採血検査内容は同じ?

アレルギー検査について💉

私自身のことです。
犬に触れると必ず触れたところに小さく蕁麻疹、痒み、鼻水や目の痒みが出てきて、犬アレルギーだろうなとは自覚しています。
もともと皮膚が弱かったり花粉やハウスダスト等の自覚もあるのでこれを機に一度検査を受けたいのですが、皮膚科と耳鼻科で受けるアレルギー検査の内容(採血)は変わりませんか?

コメント

ママリ

科というより医師によります!
検査は基本的に採血できればどこでも受けられます✌️
食物アレルギーは検査できるけど専門に行ってと言われる可能性はあると思います💦
セットになっていて一度にたくさんの種類を調べられる検査もありますし、自分で受けたい項目だけ選んでする事もできます。
ただ医師が必要と認めれば保険診療で検査できますが、そうでなければ自費です!
その辺厳しい病院もあるので、事前に電話で聞いてみてもいいと思います✨

星

病院によるかなとは思います!
私今回やった皮膚科では、食べ物も少し項目にありました!