※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

学童を辞めた時期と理由、辞めた後のお子さんの過ごし方、困ったことはありましたか?

学童を辞めた時期について

ご自身がフルタイムで働いていらっしゃって、お子さんが小学生で学童を辞めたタイミングはいつですか?
辞めるきっかけと、辞めた後お子さんがどのように過ごされていたのかをよろしければ教えて下さい。困った事はありませんでしたか?

まだ小学1年生ですが、今後の参考にさせて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は小3まで学童に行っていました!

といっても3年生の頃はほぼ行っていなかったような、、、
夏休みとか冬休みの長期休暇だけ行ってましたねw

3年生あたりから学校が終わったあとは毎日お友達と夕方まで遊んでました🤔
キッズケータイ持たせていたので、誰とどこにいるか連絡取り合ってましたね☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます☺️
    公園で遊ぶのでしょうか?🤔毎日遊ぶお友達がいれば安心ですね✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園だったり、児童館に行ってたり、お友達のお家だったり、結構いろんなところに行って遊んでます🤔うちの子はw

ただお友達のお家で遊ぶ場合は、わたしがそのお友達の親御さんの連絡先を知っている家限定です!
    親御さんの連絡先知らないとなんかあった時に困るので😵💦

• 7月2日