※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico04🐣🔰
妊娠・出産

臨月に突然の出産経験がある方、予兆はありましたか?突然来ることもあるでしょうか?経験談を教えてください。

臨月👶

健診で
子宮口も開いてないし、
すぐに産まれる感じはまだまだないよー!
って先生から言われたのに
数日後…まさかの陣痛や破水をからの出産を経験された方😳

予兆は全くなかったでしょうか?
そんなに突然来るものなんでしょうか?🤔笑


臨月に入ってからドキドキしております🥹笑
良かったらみなさんの経験談を教えてください💕

コメント

ぴこ

予兆は特になく、破水の1時間前に、横になっていたらお腹がなんとなく痛いなぁと思ったくらいです。🙄
生まれる気配がなかったので、雑巾掛けをしたりよく動くようにはしてましたが、予兆はわかりませんでした。。

  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    お腹の張りが来てるな〜からの破水は誰も想像出来ないですよね😳

    やっぱり動いてる方がお産に
    繋がりやすいのかな?🤔
    私も頑張って動こうと思います😊✨

    教えていただきありがとうございます💕

    • 7月2日
むん。

私は予定日1週間前の検診で
"子宮口変わってないね〜。
降りてきてもないね〜。"
と言われてて次の日の朝陣痛きました(笑)(笑)
何の予兆もなかったです😂😂

  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰


    今日の健診で同じことを
    先生から言われたのですが、
    明日の朝陣痛が…とかなったら
    私パニックになりそうです😂笑
    こんなにも予兆ってないものなんですね🥹😱笑

    教えていただきありがとうございます😊

    • 7月2日
ym

私も子宮口なんか全然開かずに、破水しました!
朝起きあがろうとしたらブチ!と音がして立ったら水が😂
おぉ〜凄い…と思いながら呑気にお股にバスタオル挟んでパンを食べていた日を思い出しました…(笑)
その16時間後に陣痛きて、26時間寝ずに産みました!(笑)

  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    冷静にタオル挟んでパン食べてたなんて❗️😳😳😳笑
    肝っ玉かーちゃん過ぎて思わず拍手👏です😳笑

    そして、26時間寝ずに出産は
    大変😱💦
    パン食べて体力付けて
    正解でしたね!😊笑

    ymさん並みの
    どーんと来い❗️と構えられるように頑張ります🥹💕
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

上の子の時38w3dの検診で
赤ちゃん降りてきてない
子宮口も指1本
まだまだだね!
来週も来てね〜!
で帰って4時間後に陣痛来て
その3時間後に産んでます😂
それまでおしるしも無かったし
初産だったので張りとかも分からず感じてなかったですし
まじの予兆無しでした😂

  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    コメントくれた方の中で
    1番予測不可能過ぎて
    ビックリしちゃいました😳

    健診した後に陣痛来て
    スピード安産とは
    もう心の準備なんてさせてくれない状況ですよね😂

    もう一度、入院バックの準備や確認をしっかりしようと思えました😂笑
    教えていただきありがとうございます☺️💕

    • 7月2日
az

出産3日前の妊婦健診でまだだねーって言われて
生まれる前日からおしるしがきて
夜中に生理痛のような腰痛?尾骨?が痛くなってきて
前駆陣痛かな?って感じででも間隔がすごい勢いで短くなって
5分きった時点で病院へ行ってみたら子宮口5センチ空いてて
病院ついてから1時間で生まれました🤣

  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    前駆陣痛は私もあるんですよー!それと間違えるぐらいの感じで陣痛が始まったんですね😳

    でも、5分切るまで
    痛みに耐えてたのがすごいです🥹👏
    そして、スピード安産過ぎて
    羨ましい💕


    教えていただきありがとうございます☺️✨

    • 7月2日
  • az

    az

    どんどん痛みが増していきました😅

    赤ちゃんに酸素あたえ続けてました!「ふー」とか「はー」とか言い続けてました!
    早すぎて現実間に合ってなかったですが💦

    頑張ってくださいね!もう少しで会えるの楽しみですね🥰

    • 7月2日
  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    痛みが増していくのを想像するだけで恐怖です😱💦

    もう、呼吸法で痛みを逃すしかないですよね💦笑
    あとテニスボール🎾がお供に😂笑

    2人目でも
    出産がどんな流れから来るか
    予想付かないから
    本当に👶に会える楽しみ半分、
    ドキドキ半分になっちゃいます😳笑
    azさんありがとうございます😊
    頑張ってきます❗️

    • 7月3日
まる。

私も前の健診では子宮口全く開いておらず、37週4日の時、まだか〜なんて呑気に昼寝から起き上がった拍子にパンっ!と破水し病院に行き確認してもらったら破水だったのですが、子宮口はやっぱり開いておらずガッチガチに閉じてました😂!
なので翌日に促進剤使う予定だったのですが、まさかのその日のうちに陣痛が来てガッチガチだった子宮口が5時間で全開になり、分娩室移動して1時間で産まれました🤣笑
初産婦だったので、全く予兆もなく突然でした🙌

  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    初産婦と思えないスピード😂👏💕笑

    ガッチガチからの
    全開になるまでが早過ぎて
    気持ちついて行かずでしたよね🥺笑

    起き上がった拍子で破水ってあるんですね!🤔
    もう、何がきっかけで
    破水するか分からない😱笑
    ここまで来たら動きまくって
    出産に繋げようと思います😂✨笑

    教えていただきありがとうございます💕☺️

    • 7月3日
  • まる。

    まる。

    急展開に気持ちと身体がついていかなかったです🤣2人目どれくらい早いのかな…と、今から恐怖です笑

    お腹に力入っていたのですかね?私もまさか突然破水するとはだったので、もしかするとnico04🐣🔰さんも何かの拍子でなるかもですもんね🫨

    あと少しで会えますね👶🏻🫶
    それまではソワソワだと思いますが、出産頑張って下さい🤍

    • 7月3日
  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    ほんと、1人目で早かったら
    2人目はもっと早いの?!って思っちゃいますよね😳笑

    赤ちゃんの体重が大きかった!とか、蹴る力が強かった!とか
    でも破水に繋がりそうですし😅笑

    ありがとうございます☺️
    まる。さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね💕

    • 7月3日
シェリー

私もNSTではずっと張りがなく、子宮口も全然開いてないと午前中の健診で言われて帰宅した直後に破水しました(笑)
39w2dでした🗓️

先生からは「来週も健診でお会いすることになりそうかなー」と言われていたのでとにかくびっくりで、もちろん予兆もなし🙅‍♀️

健診の流れでそのまま入院の方がスムーズだったのに…って夫と話してました🤣

  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    そのタイミングでの破水は、
    えー!今?!って言っちゃいそうです😂笑

    張りがなくても破水って突然
    あるもんなんですね!😳

    👶は入院バックを持って、
    病院に行くように
    わざと家で破水させたのかな?😳笑

    そこまで予兆ないと
    もう、もうそろそろ陣痛来るかも!破水するかも!とはならないですね😂💦笑
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 7月4日
  • シェリー

    シェリー

    ほんとにこればかりはわからないものなんだなーと、運命というか生命の神秘を感じました✨(笑)

    1人目の息子さんの時は私含めここで回答されているみなさんのように突如…というパターンではなかったのでしょうか⁉︎
    健やかなお産となりますよう、応援しております🕊️💕

    • 15時間前
  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    私の1人目の時は、40w4dも経ってたからあと数日以内だな!と思って歩きまくり、
    パパがいる時に産まれてね!と言って寝た30分後に破水しました!笑
    ちなみに、里帰り先にパパが会いに来てて次の日の昼には帰る予定でした!笑

    その寝る前は夜中でしたが、日本代表のサッカーの試合を観て興奮してました😂笑

    その時が1番、まだ産まれないかな〜を考えてなかったから
    良かったのかな?🤔笑

    予定日過ぎての破水や陣痛は、
    もうお腹も限界だったからだよな!と思えるんですが、
    予定日前だと、まだ産まれないだろうと思っている頭でいるから、早く産まれた👶ほど
    きっかけがあったのかな?と
    思っちゃいました☺️笑

    でも結果、みなさん
    出産は突然に‼️って感じでしたね😊
    みなさんのいろんな経験談を
    聞けてすごいな〜🥹と改めて思っちゃいました💕

    • 12時間前
  • シェリー

    シェリー

    旦那さまがちょうど来られてるグッドタイミングで破水だったんですね!すごい✨
    生まれるタイミングの呼びかけって、案外大事かもしれないですね…
    うちも「この日に生まれてねー!」ってお願いしていたまさにその日にきてくれたので👀
    今回もぜひ実践なさってみてください🤣
    ほんとにママの数だけいろんな出産体験談があって興味深いですし、すごいですよね❣️

    • 10時間前
  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    シェリーさんも同じように
    お願いした日に来てくれたのはすごいですね😳💕

    それこそ、昨日
    長男にカレンダー見せて
    どの日に👶出てくる?って
    指差しさせたら7.8日しか
    指差ししないから
    もしそうなら、
    え?!今週末?!と
    旦那とあわあわしました😂笑

    ↑もうしそうなった時は
    ご報告させて下さい😂笑

    まずは👶に出てきていいよー!と声かけしようと思います😊💕

    • 9時間前
  • シェリー

    シェリー

    今週末‼️
    ドキドキですね👀✨
    妊娠発覚時に、「上の子が言い当ててわかった」みたいなエピソードもよくありますよね👶🏻
    うちは1人目なので実体験はないんですが、そういうお話がすごく興味深くてネットで体験談を読んでました(笑)

    もし息子さんの予言がピタリ的中したらぜひ教えてください💕

    • 9時間前
  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    私も子どもにしか分からない
    エピソードが好きです☺️
    生まれてくる前のお空の話とか
    赤ちゃんがお腹にいるよ!と言い当てる話とか💕😳

    でも、長男が40w5dでの出産だったから経妊婦でもそんなに早く産まれるのか?!と疑ってますけどね😂笑

    • 9時間前