※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

14階の物件を見たらキッチンにゴキブリが。担当者によると水がないから。ゴキブリ駆除対策必要か。13階住人は1年に1回出る程度。14階で生きているのに驚きました

今日賃貸物件を見に行きました。14階の部屋だったのですがキッチンの下を開けたら生きたゴキブリがいました。担当の方によると水が流れてないから下から上がってきたんだと思うと言われました。虫がかなり苦手なので階数上の方にしたのにショックでした…
人が住んでないのにいるってことは住んだらもっと出ますよね。もちろんもし住む場合はゴキブリ駆除対策、バルサンは炊きます。
知り合いは築30年で13階に住んでいてゴキブリは年に一回出るか出ないかだそうです。もし出てもほぼ死にかけらしいので14階で生きてることにビックリです

コメント

ママリ

人が住んでるので、全くいないことはないと思います。
あと周りに飲食店があると出やすいです。

はじめてのママリ🔰

マンションは周りの家の状況次第でいくらでもいます。
1階よりは少ないと思いますが、それよりは周りの環境な気がします。

おかちゃん

周りの環境が大事だと不動産屋に言われました。
今住宅街の築30年3回ですが、2年間住んで一回も出てません。
ゴキッシュと、クローブの実を設置するのは欠かさずやってます。