※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を1/2までしか進んでいない9ヶ月の赤ちゃん。卵白に進む前に卵黄1個を試すべきか悩んでいます。

離乳食についてです。
卵黄を1個まで行かずに卵白へ進んだ方いますか?
生後9ヶ月になりましたが、現在卵黄小さじ1/2までしか終わっていません。
アレルギー発症のリスクも高くなると聞くので卵白に入りたいのですが、やはり卵黄1個を試してから卵白に入るべきでしょうか?

コメント

るるこ

最初はゆで卵で進めていましたが、息子の場合は黄身半分量でゆで卵臭にえずいてしまって全然進まなかったので、完全に自己責任ですがそのままもう卵ボーロやBFの卵入りの物を少量ずつあげて、最近マヨネーズなども少量使い始めました🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白は試さずってことですよね?
    アレルギーは出ませんでしたか?💦

• 7月2日
  • るるこ

るるこ

卵白のみのチェックすっ飛ばしました🥺🥺
    アレルギーはありがたいことに今のところないです…!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーなくて一安心ですね🥹
    うちの子は嘔吐くことないですが食べムラがあるので卵黄1個は中々厳しいかなと思っていました😂参考にさせていただきます!

• 7月2日
みい

卵黄1/2くらいで卵白に進めちゃいました!😂
娘は卵黄が苦手でご飯に少し混ぜてもご飯を嫌がったりで
卵黄一個なんて無理!って事で進めちゃいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1/2くらいで進まれたんですね😊
    卵白を試している間は卵黄は食べさせてなかったですか?

• 7月2日
  • みい

みい

卵白初めての日は卵黄はあげませんでした!2回目以降の卵白の時は卵黄も一緒にあげちゃってました!😊

• 7月3日
れい

卵黄1/2で卵白いきましたよー
食べない子なので1食それだけ(ミルクでのばす)で限界、それ以上食べないのにアレルギーの心配しても無駄ってことで笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない子だと中々難しいですよね💦うちも食べムラがあり途中で飽きることも多いので、卵黄1個は厳しそうです😂😂

• 7月2日
みー

卵黄は1/2で卵白に進みました!
ボソボソしてるのが苦手で大好きなとうもろこしペーストに混ぜてなんとか1/2食べさせました。
1個と書いてあるものも多いですが、小児科の先生に「半分食べれたら卵白に進んでいいよ!1個は大人が茹で卵3〜4個食べるのと同じだからつらいよね」と言われました☺️

はじめてのママリ🔰

娘は離乳食の食べが良くなかったのはありますが、卵黄半分も食べずにつなぎ程度の全卵に進みました。