※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊娠・出産

悪阻や出産がトラウマで、3人目の出産に不安。体力的にも心配だが、3人欲しい。

背中押して欲しいです。

もともと3人欲しかったのですが悪阻と出産がトラウマで…
悪阻は1人目も2人目も産むまで続いたのですが、何より5月に産んだ2人目の分娩時、回旋異常でめーっちゃくちゃ痛くて最後心拍も落ち吸引になり出血も多かったのがトラウマになりました。

現在36歳で、次出産となると早くても38.9歳になり体力的にも心配です。明らかに2人目のほうが妊娠中、産後が辛かったので。

でも3人欲しい…怖い…

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻はどうしようもありませんが、出産への恐怖や不安はお金である程度緩和できます!
私は次は絶対計画無痛と決めてます😂笑

少しでも不安要素を減らして心穏やかに妊活したいですよね😭
子供たちに囲まれた賑やかで楽しい人生が待っていると信じて一緒に頑張りましょう!🥹🤝

• シオ

シオ

ご回答ありがとうございます✨
    たしかに陣痛は対策が可能ですもんね!
    2人でも十分幸せなのですが、元々3人欲しいなと思っていたので後悔したくなくて。
    お互い頑張りましょう🩷

• 9時間前
りり🔰

私も1人目も2人目も回旋異常でめちゃくちゃ痛かったですが1人目がそうだと出産てこんな痛いのか!っと思ってました笑
その後2人産みました賑やかで楽しいです。
子供が1人や2人の職場のおば様達は「もぅ1人産めば良かった」とよく言ってるので後悔すると思うならチャレンジしても良いのでは?って思います(^^)

Nao☆ミ

私3人とも初期は妊娠悪阻で点滴してました😭同じく1人目は産むまで悪阻でした💦2人目3人目は安定期頃には一度は落ち着いたものの、後期悪阻でまた吐いてましたし味覚おかしかったのは産むまで治らず…ほんと悪阻はトラウマです⤵️無痛分娩にしたいと思ったのに近くでやってなくて諦めました😭
私は36歳妊娠37歳出産でした👶寝不足は慣れっこなので大丈夫でした😄3人目で手を抜くところは抜こうとか自分で調整したり💡(離乳食もたまにはレトルトに頼るとか)妊娠中も産後も上の二人が小学校と保育園行ってたのでだいぶ楽でした😭✨産後は上の子達の年齢差や自宅保育かどうかによっても変わるかもですね💦
3人目末っ子は上の二人の真似して早くおしゃべり出来たり成長にビックリしつつ可愛いですよ😊✨