※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が"✕"を怖がり、テレビのクイズ問題も苦手。同じような子がいるか相談したい。

2歳半の息子、✕(ブッブー🙅)を異様に怖がるのですが同じような子いますか?

場所見知り、人見知りもそんなにしないし、
怖がりでも慎重派でもないのですが、
1年前くらいから、とにかく「✕」が苦手なようで😂

テレビのクイズ問題とかもダメで💦
○×クイズ見たらすぐに「ブッブーが怖いよー、消してー😭」と泣いて嫌がります💦
有吉の壁も見せてもらえません😂

自分を否定されてるみたいで嫌なんですかね?
(私や夫にはすぐに「ブッブー」と言ってきます😂)

同じような子いますか?

コメント

はじめてのママリ

まさに我が息子がそうでした!丁度2歳ごろ、時期も同じでした。クイズ番組のブッブーは大嫌いでした。
ヤマハ音楽教室の体験に行った時も、エレクトーンの管楽器低音の音も嫌いで、先生からは、耳がいいのね。と言われました。
今は自分からビッビーとか言ってますw
慣れたみたいですw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時期も同じですね!
    そんな深刻に考えるなよーって思ってしまいます😂
    今はなんともないんですね😳✨

• 7月2日
ゆゆゆ

少し違いますが、同じくらいの年齢の時、娘は静かにするシーっが苦手でした。
口で言うのも🤫このポーズも嫌で、うっかり言ってしまうと大泣きされてました…
うちもなぜか怖かったみたいです。

そういえばいつの間にか怖くなくなっていつからか全然平気なのですが、この質問を見てかわいかったなーと思い出しました。ありがとうございます。
多分時期的なもので、そのうちなくなるかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは原因が明確で、小さい頃ダメなことをした時に、夫が「ブッブー!だめです!☹️」と言ってたらブッブーの音自体が苦手になってしまいました。
トラウマになってしまったようです。
3歳ぐらいから❌の音を聞くとすごく嫌がるので、子供の前でクイズ番組は見れなくなりました。
6歳の今でも苦手です。

夫は「俺のせいだ、あんな言い方しなきゃ良かった。ごめんよ…」と後悔してます😅