※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

医療保険の見直しについて、保険料を安くするために入院一時金を下げるのが良いでしょう。

医療保険の見直しについて。

初めて保険を見直しています。
医療保険の保険料をもっと安くしたいなと思っているのですが、契約内容のどの部分を変更するのが良いんでしょうか?入院一時金は今一番高いのになっているようなので下げる予定です。

コメント

みりん

例えば入院した際にかなりプラスになって欲しいのか最低限でいいのかにもよるかもです👀
ご自身ので合ってますでしょうか?

• K

K

私自身です!今結構払ってるようで😅最低限で良いかなぁと思っています😌

• 7月2日
  • みりん

みりん

高額医療制度があるので
    それを賄える額でいいのかなと個人的には思います!でも食事代とか個室代とか少しさらにかかったりもするのでちょっとだけプラスになるように入院一時金、手術給付も5〜10万程度にしていますよー!

• 7月3日
おかちゃん

高額医療制度もありますし、全て最低限の金額で良いと思ってます💦
私は保険辞めたいくらいです💦

あき

入院一時金は、保険営業マンは掛け金も高いのでつけたがるのですが、私はつけていません。大体どの保険会社の入院一時金も、掛け金が500-600円など高い割に一回50,000円とかなので、5、6年に一回入院するような方だといいと思いますが、健康な方であれば、高い掛け金だと思います。
また、50,000円くらいなら家計や貯金から出せるので、私は入りませんでした。
考え方次第ですが☺️