※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那の借金問題で義母との軋轢が生じ、別居中。義母からの怒りを受け、縁を切りたいと悩んでいます。

旦那には独身の時の借金があります。結婚するまで知りませんでした。戸建ての住宅ローンを組む時に発覚。
1年間返していっても利子を払うばかりで全然返済が終わらず。
旦那の親がまとまったお金を出してくれるようになり、義母に毎月返済をしていました。

そして、旦那が転職するとボーナスがないという事になりました。さらに上の子が小学校1年生の壁になり、正社員フルタイムで働いていた私はパートになるしかありませんでした。

私の給料が今までの半分になるから、小学校入学して落ちついたら正社員に戻るから、それまで返済をストップして欲しいと伝えました。

旦那がこの前、物を壊したりして暴れたので別居をしました。
警察呼ぶか実家に帰るかをして欲しい。と言うと、実家に帰りました。

すると義母から返済ストップしてるのはどうなってるか!と怒りのメッセージが、、、。

確かに返済ストップしてたのは悪いけど、元は旦那の借金だし、暴れるから実家に帰省させるのは当然だし、その腹いせに言ってるような感じにしか感じませんでした。

息子が暴れた事にはいっさい謝罪なしで、どうせあなたが怒らせたからでしょ?夫婦の問題だから夫婦で解決してみたいな感じで言われました。
とりあえず旦那とは話し合って謝ってもらったけど本当に嫌気さします。義母と縁切りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰。

そんなこと言われたら、それは嫌にはなりますよね。わかります。

• まー

まー

そうなんですよ💦
    息子には何も言わずに私のせいにするんです💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

内容はちがえど、息子にまず怒ってくれよとは思いますよね。

• 7月2日
  • まー

まー

前に旦那が親に向かって怒鳴った時に、旦那に寿司でも食べるか?って義両親が機嫌取りしてたんです💦

息子を怒らせたくないから何も言えないんでしょうね😅
    気持ち悪い家族です💦

• 7月3日
はじめてのママリ

次に旦那さんの暴力があった際、実家に帰すというのは義実家と相談済みだったのですか?
警察か実家か選べと言われたらそりゃあ実家を選ぶのは当然かなと思います💦
借金も返済ストップは納得してもらってたのに急にどうなってるの?って言われたんですか?🤔それなら腹いせ?なのかなーとも思いますけど‥
借金、DVした張本人の旦那さんは謝罪されたら許すけど、借金肩代わりして実家で旦那さんを預かってくれてた義母とは縁切りたいってちょっと?と思いました💦

• まー

まー

出ていって!と旦那に言うと出ていかない!と言われたので、じゃあ警察呼ぶから!と言うと、
    急いで実家に帰った感じです💦
    別に義実家を指定したわけではありませんが、子供に見せたくないし危ないので家にはいて欲しくありませんでした。

それと、旦那は謝罪して許したと書きましたが、いろいろと話し合って決まった感じです。

もちろん旦那を置いてもらった事にはお礼はしました。

そしたら、旦那が帰宅後1週間たってから、義母から預かった!と手紙を渡されてたんです。

その手紙に返済の文句を書いてありました。
    DVした事も借金をした事、隠してた事も旦那には何も言わないで私に文句ばかりです💦

• 7月2日
  • まー

まー

ちなみに、二世帯住宅を断ってから私に風当たりが強くなりました。

断る前にDVをされた時は、義母は一生懸命に謝ってきたんですけどね😅
    そういうとこが何かもう無理で😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。二世帯断られたの根に持ってる感じですかね🤔旦那さんには何も言わなくてまーさんだけに文句言ってくるのは嫌ですね😰

• 7月2日
  • まー

まー

そうなんですよ💦
    二世帯住宅を断って戸建てを購入したんですけど、引越し当日に旦那は家出をしていて、旦那の行方を探す為に義父に聞いたら、
    『どうせお前が怒らせたんだろー!』と怒鳴られる始末です😅そして義父を怒らせたから『とりあえず義父に謝って!』と言ってくる義母です。

マジでクソな義両親なんです💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越し当日に家出というワードにもビックリです🙂
    旦那さん含めて義実家すごいですね

• 7月2日
  • まー

まー

普通ないですよね💦生後10ヶ月の赤ちゃんをおんぶしながらの引越しはキツすぎました💦

義母は、『そんなに引越しを手伝って欲しかったら早めに言いなさい!』
    って言われました😥

息子が悪者にならないように粗探しの仕方が痛々しくてって感じです💦

• 7月2日