※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

児童館で息子が同級生に触られて困っています。自分の対応が大人げないと感じています。

今日の夕方、2歳の息子を連れて児童館へ行きました。
先に小学校2年生の息子も行っていました。

幼児用の部屋で遊んでいると、立ち入り禁止のはずの息子の同級生が入ってきました…他にも保育園ぐらいの子と1歳ぐらいの姉妹が遊んでましたが、その子達のところに近寄って行ったりうちの子のところへ近寄って遊んだり…途中、ほっぺを触ってきたりで…

名前知ってたので
◯◯くん、先生はここに入って遊んで良いって言ってた?と聞いたら

ううん!!言ってない!

と。前にも注意されてたのに…そして、その子の爪を見てゾッとしてしまいました…爪がめっちゃ伸びてて、欠けてる爪もあって…汚れてるし😔その手でうちのコのほっぺを執拗にツンツンしたり、背中をくすぐったりしたので、

嫌がってるから触るの止めてね

といってしまいました…実際、嫌がって手を振り払ったりしてたので…

私は大人げないですかね😔時々、学校で爪をチェックする事をしてるのを知ってますが、それなのにめちゃくちゃ伸びててびっくりしました💦
大人げない対応してしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

え!むしろ「爪めっちゃ伸びてるじゃんー!お家で切ってもらってー!怪我したら困るから小さい子には触っちゃだめだよー!しかもここ立入禁止だからあっちで遊んでおいでー!!はいはい、またねー!」で追い出しますし、がっつり注意しますよー💦💦